塾と書道が重なる

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 このタイミングで嫁さんが帰宅。 外に出てバスマットを取り込み、脱衣所に敷く。 そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。 ここで嫁さんが…

脱衣所でも動画視聴

今朝は5時40分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 風呂場を覗くとお湯はまだ入れ始めたばかりだったんで自室へ。 明日の仕事の下調べ。 終わったらPC立ち…

ちゃんと宿題やってるのか?

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は定時退社・・・ってゆーか平日で初めての直帰。 帰宅して台所で荷物を置く。 父親はすでに風呂からあがっていて、今は娘2人が入ってた。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 茶の間で…

春休みを絶賛満喫中?

今朝は4時50分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 ちょうど父親が風呂からあがってくるところ。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 嫁さんが下の子を連れて上の子のお迎えへ。 自分はこ…

下の子は連絡係になってるな

今朝は7時半頃に起床。 下に下りると、嫁さんはすでに起きてて朝御飯を食べてた。 自分もすぐに朝御飯。 食べ終わって茶の間でゆっくりと。 朝御飯を食べて洗濯物を干し終わった嫁さんが娘2人を起こす。 そのまま寝室でレンタルBlu-rayか録画した番組を見…

まだ寒いのにアイスとか

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は土曜日なんで半ドンでいつものように定時退社。 帰宅して台所に荷物を置く。 すぐに着替えて出掛ける。 下の子を乗せて昼御飯を食べに行く。 時間の関係で最初にリクエストしたくら寿司から地元の…

修了式

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 ちょうど父親が風呂からあがったところ。 すぐに嫁さんが娘2人に風呂に入れと言う。 上の子が風呂に入る前に学校からもらってきた書類があるから見といて…

塾の日とはいえ入浴時間が遅過ぎる

今朝は5時50分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 父親はすでにあがっていたんで自分も風呂へ。 入浴中に嫁さんが下の子を連れて上の子を迎えに行った…

遅くまで寝ていて朝食抜き

祝日の今朝は8時半頃に起床。 父親がデイサービスに出掛けて行った後朝御飯。 食べ終わってからは茶の間でゆっくりと。 9時半頃に嫁さんが娘2人を起こす。 最近休日は遅くまで寝ていて朝御飯を食べないことが多い。 あんまりいい傾向じゃないんだけどな。…

野外活動から無事帰宅

今朝は5時50分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 このタイミングで父親が風呂へ。 茶の間でゆっくりと。 父親があがったところで自分も風呂へ。 風呂…

野外活動の準備

今朝は5時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 嫁さんは下の子を連れて上の子を塾に連れて行ってるみたい。 自室に上がって明日の仕事の下調べ。 途中で…

野外活動用の服と靴を買いに行く

今朝は6時前にトイレに起きる。 その後寝室に戻って二度寝。 次に目覚めたのはたぶん9時前後。 そのまま布団の中にいて、時刻を確認したら9時20分を過ぎてたんでベッドから出る。 朝御飯を食べて着替えた後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。 家の…

下の子は早起きして実家へ

今朝は5時半に嫁さんが下の子を起こしに来た。 その後自分は6時に起床。 朝御飯を食べてたら嫁さんが下の子をどこかに送って行った。 食べ終わって着替えた後くらいに嫁さんから電話があり、帰宅時間の確認をされた。 今日は嫁さんは先週の続きで午前中だ…

一応写ってたけど

今朝は5時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は金曜日恒例の出先から直帰パターン。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 今は父親が入浴中。 茶の間に入ると上の子が学校だよりのようなものを渡してきた…

ホワイトデー

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は3時間残業。 帰る前にメールで晩御飯もお風呂も済ませといてと連絡。 帰宅して気付いたけど、今日は上の子の塾の日だった。 なもんで自分が帰宅する直前に嫁さんと娘2人が帰宅したっぽい。 台所…

動画見放題状態を何とかしないと・・・

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 ちょうど父親が風呂に入ったところ。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 しばらく茶の間でゆっくりと。 父親があがったところで自分も風呂へ。…

女性陣のための買い物へ

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 財布と免許証だけ持って出掛ける。 明後日のホワイトデーのことをすっかり忘れていたんで、これから買い物。 本来なら先週の土日に買っておく予定だったん…

のんびりしてたらますます遅くなる

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 寝室には退院してきた父親の姿が。 嫁さんは下の子を連れて上の子を塾に連れて行ってるみたい。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 お風呂の…

居酒屋で娘2人もお腹いっぱい

今朝は一度トイレに起きてから二度寝。 次に目覚めると9時前だったんで、すぐに起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。 終わったら茶の間でゆっくりと。 途中横になって体を休める。 昼を過ぎて午後からの地…

今年度最後のイベント出演

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 土曜日なんで、昼で退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 すぐに着替えた後上の子を連れて下の子の出演イベントの会場へ向かう。 途中コンビニに寄って昼御飯を買う。 トップバッターだった下の子の出番に…

大事な忘れ物を取りに学校へ

今朝は5時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は初めて出先から直帰。 なもんでかなり明るいうちに帰宅出来た。 これから来月まで何度かこういうことがありそうだな。 帰宅すると上の子はおろか下の子も帰宅していなかった。 下の子は普段ならも…

国語の点数の半分

今朝は5時半に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 上の子は塾に行ってて不在なんで、先に風呂へ。 風呂からあがって茶の間でゆっくりと。 そのうち嫁さ…

いつまで経っても叱られてばかり

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は午後から休みをもらって父親が入院している病院へ。 担当の先生からの現状と今後の治療方針の説明を受けてきた。 帰宅すると嫁さんはまだ。 台所で荷物を置いた後風呂場に入ってバスタブの掃除をし…

娘2人が久々の一番風呂

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 今日から父親が入院。 だけど本人は至って元気らしい。 なもんで風呂は娘2人が入ってた。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 明日以降のこ…

普段より帰りが遅い

今朝は5時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 お風呂は父親が済ませていて、上の子が塾に行ってるんで自分が入る。 風呂からあがって自室へ。 明日の仕…

みんなで焼肉屋へ

今朝は7時頃に地域での消防訓練のサイレンで目覚める。 そのまま起きる気にはならず布団の中で過ごす。 結局8時過ぎに起きて下に下りる。 朝御飯を食べた後着替える。 外に出てボイラーに残りの1タンク分と家の中にあるファンヒーター用の残りをボイラー…

仕事終わりで色々と忙しい午後

今日からしばらく土曜日出勤。 でも半ドンなんで全然気が楽なんだけど。 そんな今朝はいつものように6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 土曜日なんで定時退社。 帰宅中に嫁さんから連絡が入り、下の子を迎えに来る時に忘れ物を届けてほしいとのこ…

全く危機感が無い(;´Д`)

今朝は5時45分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後になっても嫁さんが起きてこない。 寝室に行って起こした後娘2人も起こす。 お弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 お風呂は父親は済ませていて、今は娘2人…

塾の日なんで先に済ませられない

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は2時間半残業。 帰る前に嫁さんに晩御飯もお風呂も先に済ませといてとメール。 帰宅すると父親以外誰もいない。 そっか、木曜日でこんな時間だから嫁さんが下の子を連れて塾に行ってる上の子を迎え…

全然食べ終わらない

今朝は5時に起床。 ざっと新聞を見た後着替えて出勤。 その前に地域の役員の仕事を済ませ、コンビニで朝御飯を買って食べる。 今日は定時退社。 帰宅して玄関で荷物を置いた後ボイラーに灯油を1タンク分補給。 こないだの三連休で補給するのをすっかり忘れ…