内側から痛みが広がっていく感じらしい(;´Д`)

三箇日の3日目になる今朝は7時半頃に起床。

隣で寝ていた上の子も目覚めたんでしばらく布団の中でじゃれ合う。

 

8時前になって嫁さんが娘2人を起こしに寝室へ。

まだ寝ていた下の子を起こして再び下に下りて行った。

 

自分と上の子は布団から出たんだけど、下の子はまだ目を閉じたまま。

おそらく起きてはいるんだけど、何度が呼びかけた後立ち上がらせても布団に倒れ込もうとするばかり。

何度か格闘した後ようやく自力で立って歩いてくれたんで娘2人と一緒に下に下りる。

 

朝御飯は今日もお雑煮とお節と鯛の煮付け。

そしてまたお餅を2個焼いて食べる。

 

食べ終わってからは茶の間で箱根駅伝を見ながら少し休憩。

その後10時前くらいになって父親に留守番を頼んて出掛ける。

そろそろお節もお餅も鯛も無くなりつつあるんでね。

 

まずはスーパーで晩御飯の食材を買う。

次にスタンドで灯油を3タンク分補給して帰宅。

 

荷物を全て降ろした後は昼まで自室で録画した番組を視聴。

昼になって支度を手伝い、出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからはまた自室で録画した番組の視聴。

15時を過ぎるとライスボウルを観戦。

 

てかもう社会人と大学生の対戦って無理がある気がするんだけど。

特にラインマンには顕著に体格差があるし、毎年一定数の選手が主力も含めて卒業して新チームを編成しないといけない上に助っ人外国人がいない学生と、主力はほぼ残ったまま毎年即戦力の新戦力が入社する上に主要ポジションに助っ人外国人がいる社会人とでは実力差はもちろんのこと体格的に危険が伴うのは火を見るより明らかでしょ。

 

調べたら、関学の鳥内監督も言ってるみたいだし。

協会は「正月の風物詩だから」とか学生の安全を無視した寝言を言ってるみたいだけど何なの。

何か利権でも絡んでるんじゃないかと勘繰りたくもなるわ。

ユニフォームの下にプロテクターをしててヘルメットをかぶっていれば大丈夫だと楽観視してるんじゃないだろうね。

事故が起きてからでは遅いということを今一度肝に銘じてほしいね。

 

結局実力差がはっきりと見て取れたんで途中で見るのをやめてまた録画した番組を視聴。

途中からPCで動画を見てた娘2人は17時半頃になって風呂掃除へ。

18時過ぎに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。

出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わるといよいよ鯛が無くなり、お節もほぼ終了。

お餅も3個を残して後は仏壇や神棚に供えてあるものだけ。

 

その後茶の間では娘2人がTVでアナ雪を見てたんで、スマホで動画を視聴。

21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。

 

終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。

トイレを済ませて小さめの毛布を持って上がってきた娘2人の間で添い寝して寝かしつけ。

 

下の子は少し時間がかかって寝てくれたけど、上の子がなかなか寝てくれず。

それだけならいいんだけど、途中から頭が痛いと言う。

耳の後ろくらいのところが内側から痛みが広がってきたらしい。

それでもしばらくすると少しマシにはなったみたいで、そこから少しして何とか寝てくれた。

吐き気や激しい痛みがある訳ではないようなんで大丈夫だと思うんだけど。

 

その後自室に入ってPC立ち上げて日記更新。