娘2人を時間差で起こす

今朝も6時に嫁さんが上の子のみを起こして下に連れて行く。

下の子はまだ寝てたんで熱でも出たのかと思ってたら、階下から聞こえる内容で理解。

 

間もなく嫁さんが寝室に上がってきて下の子を起こして下に連れて行く。

自分はいつものように6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると父親のみ。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

お風呂は父親がお湯を入れ始めててくれてた。

 

茶の間に戻って学校からのプリントは来月の給食の献立表のみ。

台所に持って行って冷蔵庫のドアに貼り付ける。

 

お湯が入ったところで先に父親に入ってもらう。

この間に録画した番組を視聴。

 

しばらくしてピアノ教室から嫁さんと娘2人が帰宅。

ちょうど父親が風呂からあがったんで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間へ。

娘2人は録画してあったEテレの番組を見る。

 

20時半頃になって視聴を止めさせて上の子には音読の宿題をさせる。

下の子は学童で宿題を済ませてたみたい。

その後娘2人に明日の準備をさせる。

 

21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。

終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

今日も下の子はすぐに寝てくれた。

上の子は普段より少しだけ時間がかかったけど何とか寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。