アイスクリーム、和菓子、パン、ミスド、マクド

今朝は嫁さんが仕事のため7時に起きて下に下りて行った。

自分は7時過ぎに目覚めてしばらくすると上の子もお目覚め。

隣で寝ていた下の子を上の子を起こすと2人でじゃれ合ってた。

 

すぐに娘2人と一緒に下に下りる。

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。

 

嫁さんは炊事・洗濯から娘2人の着替え・髪の毛までいろいろとこなす。

帰宅は13時を過ぎると言い残して嫁さんが出勤。

 

その後は娘2人に宿題をさせた後ドライブへ連れて行く。

目的地は以前たまにモーニングに行ってた隣町の施設へ。

 

売店で沢庵とアイスクリームを娘2人と自分の分も買って車内で食べる。

帰りはいろいろと遠回りして帰宅。

 

娘2人はすぐに自転車の練習。

当然自分もついて行く。

 

しばらくして帰宅。

娘2人はすぐに自室に入って動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

昼前になって昼御飯のおかずを買いに行くために娘2人を誘うものの、ゆうべの残りでいいと上の子が言う。

下の子も特に買いに行きたいと言わなかったんで、1人で近所のコンビニへ。

 

帰宅してすぐに支度を始める。

出来る直前に娘2人を呼んで昼御飯。

 

食べ始めて5~10分ほどで嫁さんが帰宅。

思っていたよりも早く済んだらしく、嫁さんもすぐに昼御飯。

 

食べ終わってからは少し休憩した後父親に戸締りを頼んで買い物へ。

まずはいつもの待ち合わせ場所で嫁さんの実家のご両親と合流。

今日はご両親が用事があってすぐに帰宅されるとのことで、野菜をいただいて別れる。

 

次にレンタル屋で借りていたDVDを返却。

続いて家電量販店でプリンタのインクカートリッジと名前シールのカートリッジを買う。

ついでに嫁さんがBDレコーダーを買い替えたいと言うんでカタログをもらう。

 

ここでお義母さんから嫁さんに電話が入ってDVDをレンタルしてほしいとのこと。

さっきのレンタル屋にはなかったそうなんで、隣町の大型ショッピングモールへ。

 

早速レンタル屋でDVDをレンタル。

そしてペットショップで娘2人に仔犬と子猫を見せた後100均でいろいろと買う。

 

その後和菓子屋で上の子がお気に入りのきな粉のおはぎを買って食べさせている間に嫁さんが食品売り場で晩御飯の食材の買い物。

自分もついでに買ったみたらし団子を食べる。

 

食べ終わって嫁さんと合流。

パン屋とミスドでそれぞれ買って大型ショッピングモールを出る。

 

娘2人がマクドに寄りたいと言うんで店内で注文。

自分は飲み物とポテトのみ。

嫁さんはハンバーガーだけでいいとのことで、2人でセットを頼む。

 

帰宅して荷物を全て降ろした後娘2人はまた自転車の練習へ。

自分もついて行く。

 

15分くらいで切り上げて娘2人は自室に入ってまた動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

18時前になって嫁さんから呼び出しで娘2人をお風呂に入れる。

風呂からあがって父親が風呂へ。

 

父親が風呂からあがったところで台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でTV視聴。

この間に娘2人に明日の準備をさせる。

 

20時前になって娘2人は上の子主導で歯磨き。

終わったら自室に上がって動画視聴。

自分もTV視聴。

 

21時からのボクシングの録画中継の録画予約をセットした後娘2人に動画視聴を止めさせる。

トイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

下の子は早々に寝てくれたけど、上の子は少し時間がかかった。

それでも何とか寝てくれたけど、自分も転寝。

 

嫁さんが寝室に上がってきて起こされて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。