早々に宿題を終わらせてDVD鑑賞

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分も6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して家の中に入ると下の子が台所で嫁さんに見てもらいながらひらがなと数字の書き取り中。

茶の間に入るとプリントの宿題を終えた上の子が抱きついてきた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

茶の間に戻って娘2人に音読の宿題をさせる。

この間に父親が風呂へ。

 

終わったら明日の準備をさせる。

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人が茶の間で借りてきたDVDを見始める。

すると嫁さんが2階で見なさいと言うんで歯磨きをさせた後寝室に連れて行って見せる。

自分は自室で録画した番組を視聴。

 

21時前になって上の子が自室へ。

下の子が持ってたリモコンが上の子のこめかみ付近に当たったとかで半泣き状態。

それほど強く当たったわけではないようで、当たったと言うところも特に赤くもなっていなかったんで大丈夫と諭す。

 

時間なんで視聴を止めさせて娘2人をトイレに行かせる。

この間に寝室に入って布団を整える。

 

寝室に上がってきた娘2人に添い寝して寝かしつけ。

今日も下の子はすぐに寝てくれたけど、上の子はなかなか寝てくれず。

しばらくして何とか寝てくれたんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。