運動会の練習には影響なし

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分も6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入るとすでに風呂らあがった父親のみ。

娘2人はピアノ教室か。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

自室に入って録画した番組を視聴。

 

18時半を過ぎて嫁さんと娘2人が帰宅。

すぐに下に下りると雨の中車が玄関前ギリギリに止まっているんだけどなかなか娘2人が出てこない。

外に出て後部座席のドアを開けると荷物を持った娘2人が立ち上がってたところで、すぐに出てきたんでドアを閉めて家の中へ。

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

今日は午後から不安定な天候で時折豪雨や雷もあって一斉下校の時刻が二転三転してた。

娘2人に尋ねると、運動会の練習には影響はなかったらしい。

 

風呂からあがって台所へ。

おかずをレンジで温めて茶の間へ運ぶ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わった後はTV視聴。

20時半になる少し前に下の子に音読と計算カードをさせる。

 

終わったら明日の準備をさせている間に上の子に漢字ドリルをさせる。

終わったら音読をさせた後明日の準備をさせている間に下の子に歯磨きをさせる。

入れ替わりで上の子にも歯磨きをさせる。

 

下の子がトイレに行っている間に寝室に上がってエアコンのスイッチを入れて寝床を整える。

娘2人が寝室に上がってくるまでTVをつけて阪神の試合を見る。

 

娘2人が寝室に上がってきたんでTVを消して娘2人を寝かしつけ。

下の子に続いて上の子も早々に寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。