7歳の誕生日♪

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分も6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると娘2人は元気に暴れ回ってた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。

風呂場を覗くとまだお湯もはっていない。

 

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきた後嫁さんに風呂のことを聞くと、晩御飯を食べる時に入れ始めるとのこと。

今日はこの後晩御飯を食べ、下の子のバースデーケーキを食べた後嫁さんは小学校の役員会に出席予定。

なもんで嫁さんはすでに晩御飯の支度にかかっていた。

 

まだもう少しかかるようなんで、先に下の子に音読と計算カードを、上の子に音読を済ませておくことに。

終わったら明日の準備も。

 

台所へ行くとそろそろ支度が出来そうなんでおかずをレンジで温める。

今日はだいぶ涼しいんで台所で食べることに。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

今日は下の子の誕生日ということで、どうやらリクエストに応えたメニューに。

食べ終わってからは茶の間でTV視聴。

 

しばらくしてアイスクリームのケーキが登場。

ケーキにロウソクを立てて火をつけ、電気を消す。

ハッピーバースデーの歌を歌い、下の子に火を消させる。

 

その後切り分けて食べる。

嫁さんは食べずに小学校の役員会へ。

 

食べ終わってからはTVを見ながらしばらく休憩。

20時前になって娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがると娘2人はTVのオセロで対戦してた。

そのうち嫁さんが帰宅。

 

娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行く。

寝床を整えた後添い寝して寝かしつけ。

 

今日も比較的早くに上の子→下の子の順で寝てくれた。

軽く転寝して嫁さんが寝室に上がってきたことで目覚める。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。