上の子は寒い、下の子は暑い、自分はちょうどいい感じ

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分も6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅すると嫁さんの車が無い。

 

茶の間に入ると上の子だけしかいなくて昨日のアイスケーキを食べてた。

ママや下の子、おじいちゃんはどこ?と尋ねても「しらない」としか言わない。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れてたら、おじいちゃんは入浴中だった。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

 

茶の間に戻って嫁さんと下の子がいなくて嫁さんの車が無いことを考えると、下の子が学童か学校に何か忘れ物をした可能性が考えられる。

そのうち父親が風呂からあがってきた。

 

少しして嫁さんと下の子が帰宅。

学校で歯磨きの時に使っているコップが無くて探しに行ったらしいんだけど、結局どこにも無かったとのこと。

まあそのうちどこかから出てくるだろうとは思うけど。

 

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

上の子は今日は寒かったと言ってたけど、おそらく涼しかったの間違いだと思われ(ノ∀`)

でも昨日のほうが涼しかったけど学校では違ったのかな。

 

風呂からあがって台所へ。

まだもう少し時間がかかるようだったんで茶の間でTV視聴。

 

出来たところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で阪神の試合を見る。

昨日は大差でリードされっぱなしな展開だったけど、今日は終始リードしてて1点ずつではあるものの着々と追加点も。

 

9回表が終わったところで娘2人に歯磨きをさせる。

終わったらトイレに行かせた後一緒に寝室に上がる。

寝床を整えた後添い寝して寝かしつけ。

 

今日は2人ともなかなか寝てくれず。

ゆうべor明け方の雨の影響で運動会の練習が出来なくてそれほど疲れていないのかとも思ったけど、熱中症対策で体育館でやってる日もあるようだし。

 

窓を開けてるといい感じで涼しい風が入ってきてるんだけど、上の子は寒いと言うんで毛布を出してきてかけてあげる。

それに対して下の子は暑いと言って寝つけない様子。

自分はエアコン無しでちょうど過ごしやすい気温だけどなあ。

 

何とか寝てくれたところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。