誕生日プレゼントを買いに遠出

三連休初日の今朝は6時半頃に目覚める。

二度寝していると、約15分後に隣で寝ていた上の子が目覚めてじゃれて来た。

 

上の子のほうに寝返りをうつと、嫁さんの隣で寝ていた下の子も起きててこっちに来た。

嫁さんはすでに起きていた。

 

2人一緒に少しだけじゃれ合った後起きることにして一緒に下に下りる。

朝御飯を食べて着替えた後出掛ける準備。

今日は少し遠出して神戸の大型ショッピングモールまで下の子の誕生日プレゼントと明日の法事用に娘2人の服を買いに行く予定。

父親に留守番を頼んで8時半過ぎに出掛ける。

 

地道で約1時間かかって到着。

三連休とはいえ早い時間なんでさすがに駐車場はガラガラ。

いつもの入り口に近いところに車を停めてモール内へ。

 

まずはゲームセンターでクレーンゲームで遊ぶ。

今日はそれほど使わなかった割にはそこそこゲット出来たかな。

 

次に下の子の誕生日プレゼントとして普段履きのシューズを物色。

いろいろな店を回ってみたものの、ダイヤル式の欲しい色(?)が無かったらしい。

 

続いて下の子に明日着させる服を買う。

この時点で10時半を過ぎてたんで、混雑する前にいつものように早目の昼御飯。

 

フードコートで幸いファミリー席っぽいところが1つだけ空いてたんで無事ゲット。

いもつのように上の子は焼き飯で下の子はラーメンなんで、まずは自分が下の子を連れて神座のラーメンを2人前買う。

 

席に戻ると一緒に注文しようと思ってた焼き飯をすでに上の子が自分の分だけ注文しちゃってた。

まあ言ってなかったんで仕方ないだけど。

自分も同じ店で焼き飯を注文。

嫁さんは天丼を注文してた。

 

食べ終わってからはミスドでドーナツを買う。

その後いつも行くブランドの店で娘2人分の服を買う。

今回も10Kオーバー(;´Д`)

 

そして遊戯スペースで30分だけ下の子を遊ばせた後書店で嫁さんが文庫本を2冊、上の子が絵本っぽいのを1冊、下の子が低学年向けの付録付きの本を1冊買う。

さらに駄菓子屋で娘2人がママと一緒に選んでいる間にマクドで飲み物とポテトを買う。

 

買い終わった娘2人と嫁さんも来てマクドで買う。

上の子と嫁さんはそれぞれデザートっぽいのを、下の子はチーズバーガーのハッピーセットを買ってモールを出る。

 

帰りも地道で。

地元近くまで戻っていつものスーパーへ。

晩御飯の食材を買って帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

娘2人は自室に入ってPCで動画を見始める。

自分も録画した番組を視聴。

 

気付いたら18時を過ぎてたんで動画の視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

ちょうど父親が風呂からあがってきたんで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でバレーを見る。

合い間にスマホで神戸の試合をチェック。

早々に先制するものの、追加点が取れずに前半終了。

 

後半途中から娘2人が今日買った本の付録を作ってくれと言うんで製作開始。

完成した頃には21時を過ぎちゃってたんで娘2人に片付けさせた後トイレに行かせて歯磨きをさせる。

 

終わったら寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

ここで神戸の試合の結果を確認すると、追加点を取った後で試合修理用間際に1点返されて2-1で何とか勝利してた。

まあイニエスタと復帰間近と噂のあったポドルスキがいない中、怪我っぽい古橋と交代で出場した小川が追加点を取ったのがよかったかな。

あと久々に先発復帰を果たしたビジャの先制点もよかったけどね。

 

その結果を色々と確認してたらすでに娘2人は寝ちゃってた。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。