法事で久しぶりに再会した親戚の赤ちゃんにメロメロ

三連休2日目の今朝は隣で寝ていた下の子が目覚めて上の子とじゃれ合う物音で目覚める。

すでに嫁さんは起きてて寝室に姿はなし。

寝たフリをしていたものの、そのうちこっちにじゃれてきたんで起きて一緒に下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でTV視聴。

9時を少し過ぎたところで町の体育館で開催されている子供の絵画展を見に行くために支度して父親と娘2人を連れて行く。

ちなみに嫁さんは興味がないらしい(;´Д`)

 

体育館に到着して受付を済ませた後子供と祖父母が一緒であれば無料でポラ写真をプレゼントしてくれるとのことでみんなで撮影してもらう。

2枚撮ってもらい、1枚はメッセージを書いて掲示スペースに貼り付け、残りの1枚はもらえた。

 

その後娘2人の作品を探す。

下の子は少ししてから見つけたけど、上の子は見つからず。

提出していないのとか思ってたけど、上の子だけでなく同じクラスの子で何人か見当たらない。

 

結果としては当然だけど横向きと縦向きで書いた子がいて、それぞれ別のところで掲示していたためだった(ノ∀`)

ただ描いた絵は嫁さんが2人それぞれにつきっきりで書かせたものだったから、嫁さん自身はよく見ていたから見に行くのは今更感があったんだな。

 

娘2人の絵を確認するとすぐに体育館を出て帰宅。

その後は娘2人が自室で動画を見始めたんで自分も録画した番組の視聴。

 

昼前になって下に下りて娘2人を着替えさせ、自分も喪服に着替える。

今日はこの後親戚宅で法事があるんで支度を進める。

 

昼過ぎにみんなで出掛ける。

すぐに到着するとほぼみんな揃っていたんでいろいろとお手伝い。

今回は従姉の娘さんの1歳になった息子さんがいて、うちの娘2人は終始メロメロ(´∀`)

法事が始まった時はともかく、それ以外はほぼストーカー状態で可愛い可愛いを連発してた。

 

食事をご馳走になった後も縁側で一緒に遊んであげてた。

自分も赤ちゃんは大好きなんでスマホで写真を撮って見せてあげると不思議な表情をした後とても喜んでくれたんでこっちも楽しい限り(´∀`)

 

法事を終えて帰る時も見送りで外に出てきてくれてた赤ちゃんに上の子はずっとバイバーイと叫んでた。

帰宅してからも可愛かったなーって言うばかりなんで、撮った画像を写真にプリントしてあげると娘2人に伝えると大喜び(´∀`)

 

荷物を整理した後また娘2人は自室で動画を見始めたんで自分も録画した番組の視聴。

18時を過ぎて父親が風呂からあがったようなんで娘2人と一緒に下に下りてすぐにお風呂に入れる。

 

風呂からあがると父親は晩御飯はいらないとのこと。

昼御飯は15時前くらいから食べ始めたんで中途半端な感じなのよね。

 

娘2人は食べたいと言ったんで自分達も軽く食べる。

食べ終わってからは茶の間でTV視聴。

 

21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。

終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

2人とも今日はいっぱいはしゃいで疲れたのか、早くに寝てくれた。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。