運動会はとりあえず日曜日に順延

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると娘2人はEテレを見てた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

風呂場を覗くとお湯が適量に達していたんでお湯を止めて父親に入るよう伝える。

 

茶の間に戻ると嫁さんが下の子に怒ってる。

今日は午後から学童にいたのにもかかわらず宿題はプリント1枚しかしてなかったことと、歯ブラシとコップの忘れ物をしたこと。

すぐに嫁さんが下の子を連れて学校まで忘れ物を取りに行く。

 

父親が風呂からあがり、嫁さんと下の子が帰宅したところで娘2人をお風呂に入れる。

運動会が順延になったことに対して娘2人は理解しているのか、気にしていないのか。

今日は授業は3時間目までで給食を食べて終了したんだけど、順延のメールが来た時間からすると校内で知らされたと思うんだけど。

 

明日の運動会は前述通り今日の昼前に順延が決定。

どうもこの三連休は雨続きで下手すりゃ連休明けの平日開催の可能性が高いんだよな(;´Д`)

でも明日申請していた有給は連休中に開催されない場合、連休明けに振り替えてもらう手続きを済ませた。

なもんで明日は休まずに出勤。

 

風呂からあがると娘2人はまたEテレを見てた。

19時前に見てた番組が終わったんでチャンネルをラグビー中継に切り替える。

NHKのBSでは18時から番組が始まっていたけど、試合開始は19時45分だったのね。

 

台所に入って支度を手伝う。

出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でラグビーW杯を観戦。

序盤はハイパントの処理でミスが出たり、全体的にハンドリングエラーが多かったな。

それでも世界ランク的には格下相手だったから前半はリードして終われた感じ。

まあでも勝った試合でミスが出尽くしたのであればいいんだけどね。

あと後半は時間が経つにつれて相手の足が止まってたね。

 

試合観戦は前半終了の時点で一旦終わり。

娘2人に歯磨きをさせている間に寝室に上がって寝床を整える。

 

下に下りると娘2人はトイレ。

終わったら一緒に寝室へ。

 

添い寝してたら下の子が先に寝た。

少しして上の子も寝てくれたんで自室へ。

 

ここから後半観戦。

すでにPGとターンオーバーからのトライで20-7に。

結局前回大会では達成出来なかった4トライでのボーナスポイントもゲットして開幕戦は勝ち点5の勝利。

 

ここからPC立ち上げてブログ更新。