音読カードが無い(>_<)

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して家の中に入ると物陰から上の子が「わっ!」とビックリさせてきた(ノ∀`)

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

茶の間に戻ると下の子がママに怒られながら涙目で何かを探してた。

パパに助けを求めてきたんで話を聞くと、音読カードが行方不明らしい。

 

休日に勉強してた応接間や茶の間のテーブルの上を探す。

続けてランドセルラックを探索すると、棚の奥のほうにあった。

 

その後上の子の音読を聞いてあげる。

続けて下の子の音読も聞いてあげる。

 

父親が風呂からあがってきたんで計算カードは晩御飯の後にすることにして娘2人をお風呂に入れる。

かけ湯をしてあげたら下の子が左足の膝付近を押さえて痛そうにしてたんで話を聞くと、学童に行く時にグラウンドへ降りる階段でこけたとのこと。

血は出たらしいんだけど、見た感じほぼ傷は無いんでとりあえず左足を浸からせずに湯船に入らせる。

 

お湯をかけると必要以上に反応するんで徐々に浸からせる。

そのうち何とか痛がらずに浸かることが出来た。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは下の子に計算カードをさせる。

終わったら娘2人に明日の準備をさせる。

 

上の子は絵本を見始める。

下の子はおじいちゃんのベッドに入った。

この時点でまだ20時過ぎ。

 

下の子を確認すると、まだ寝ていなかったけど尋ねると眠いとのこと。

なもんですぐに歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

しばらくして上の子も寝室へ。

下の子は寝ちゃってたんで上の子に添い寝。

 

下の子よりは若干早めに寝てくれた。

茶の間や自室に行かずに寝室でTVをつけて阪神の試合を見る。

 

イニングの合い間で自室へ。

TVをつけて続きを見ながらPCを立ち上げてブログの下書き。

2-1で何とか勝利したのを見届けてブログ更新。