そろそろ冬の装い?

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。

だいぶ寒くなってきたせいか、嫁さんが娘2人に上着を着させて通学させるみたい。

上の子は下は長めのスカートだったけど、下の子は半ズボンだった(ノ∀`)

 

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して家の中に入ると父親のみ。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

すでにお風呂にお湯かはってあったんで父親が入る。

 

この間に自室に入ってラグビーを見る。

すでにスコットランドがロシアを大量リードしてた(;´Д`)

 

18時20分頃に嫁さんと娘2人がピアノ教室から帰宅。

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは応接間で上の子の音読を聞いてあげた後下の子に宿題のプリントをさせる。

その後下の子に音読と計算カードをさせて娘2人に明日の準備をさせる。

 

時間が余ったんで娘2人は借りてきたDVDを見始める。

自分は自室に入って阪神の試合をチェック。

終盤6連勝で3位に滑り込み、CSファーストステージは勝ち越して上がってきたけどもう運は使い果たした気がする。

ひょっとしたらスウィープされるかもね。

 

21時を過ぎて娘2人が2階に上がってきたんで寝室に入って寝かしつけ。

2人とも早くに寝てくれたんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。