今日は上の子がこけて怪我

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入るとホットカーペット&こたつがセットされていた。

娘2人はこたつに入ってゴロゴロしてた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

上の子は音読以外の宿題は済ませてあったんで早速音読を済ませる。

その後下の子に漢字ドリルをさせる。

 

父親が風呂からあがったんで、宿題を中断させて娘2人をお風呂に入れる。

今日は上の子が学校の廊下でこけて左膝をちょっとだけ擦り剥いたって言ってたけど、こないだの下の子のケガよりもわずかに怪我したところがよく見える程度で大したと無かった。

本人もお湯を掛けられても特に痛がる素振りも無し。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人が茶の間で借りてきたDVDを見始めたんで自室に上がってサッカーやバレーの代表戦を観戦。

サッカーは地力の劣る相手に順調に得点を重ねて行く。

バレーはここのところ勝利した記憶が無いロシア相手に2-1とリード。

阪神は予想通り手も足も出ない状態。

 

21時前になって娘2人が2階に上がってきたんで寝室に入って寝かしつけ。

少し時間がかかったけど何とか寝てくれたところで自室へ。

 

バレーは大方の予想に反してセットカウント3-1で勝利。

ロシアは若手主体で主力が来日していないとか?

 

サッカーは6-0で勝利。

阪神も同スコアで敗戦。

 

PC立ち上げてブログ更新。