週末のオープンスクールに向けて

ゆうべはここを更新した後まだ22時過ぎ。

いつもなら録画した番組やTVを見るんだけど、この3日間の疲れが出たのか見るモチベーションが上がらなかった(;´Д`)

なもんてそのまま就寝。。。

 

 

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると下の子は宿題中。

上の子も宿題をしていたようだけど、教科書を顔にかぶせた状態で横になってた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

嫁さんが茶の間に来て娘2人の宿題をチェック。

 

上の子は明日学校に三角定規を持って行かないといけないらしくて、自室に上がって昔自分が小学生の時に使ってた定規セットを出してきて上の子に渡す。

普通の定規に三角定規、分度器まで揃ってたんでまとめて持って行かせることに。

 

その後学校からのプリントに目を通してファイルに整理。

父親が風呂からあがってきたんで娘2人をお風呂に入れる。

 

週末のオープンスクールに向けて、5,6年生主催のイベントに誰と回るかを上の子が教えてくれた。

下の子は忘れたらしい(ノ∀`)

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは自室に入って今日もラグビースコットランド戦を再視聴。

いやー、何度見てもトライのところとノーサイドの前後はいいシーンだねえ(´∀`)

 

20時半を過ぎて下に下りる。

上の子は宿題も明日の準備も終えてた。

下の子はこれから明日の準備。

 

終わったら歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

今日はなかなか寝てくれなくて、いつの間にか転寝。

 

嫁さんが寝室に上がってきたことで目覚める。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。