下の子の希望でショッピングセンターへ

今朝は7時前に目覚めるものの二度寝

しばらくすると隣で寝ていた上の子が体をトントンとして「こっちむいて」と言うんで向き直ってしばらくじゃれ合う。

 

結局7時20分頃に起きることに。

上の子と一緒に下に下りようとしてたら嫁さんの隣で寝ていた下の子も起きてた。

両手を出してぎゅーしてとアピールしてくるんでぎゅーしてあげるものの一緒に下りようとはせず。

 

上の子のついでに下の子の分も朝御飯を用意した後自分も朝御飯。

食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座ってTVを見てたら嫁さんと下の子が下りてきたんで朝御飯を食べさせる。

 

娘2人が食べ終わると着替えさせる。

外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

その後はいつものように娘2人が自室で動画視聴を始めたんで自分も録画した番組の視聴。

 

昼前になって視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

台所に入って支度を手伝い、出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは少し休憩。

13時になって父親に留守番を頼んで買い物へ。

 

今日は下の子が行きたいと言ってたショッピングセンターへ。

その前にレンタル屋に寄ってDVDを返却。

 

ショッピングセンターに到着してからはゲームコーナーへ。

下の子がやりたいと言ってたゲームなどをさせる。

 

その後は100均や書店で買い物。

ファーストフード店で少し休憩。

 

合い間にラグビーとサッカーの試合をスマホでチェック。

神戸製鋼東芝相手に盤石の試合運び。

 

ヴィッセル神戸は昇格組の横浜FC相手に先制を許す展開。

先発メンバーを見た時に嫌な予感はあったんだよな。

アウェーのACLから中3日でフェルマーレンがやはりと言うかベンチからも外れて4バックに。

さらにドウグラスも先発から外れてベンチスタート。

まあ追い付いて引き分けに持ち込んだのは引いて守る相手にチーム状況も考慮すると仕方ないのかな。

 

その後は食品売り場で晩御飯の食材を買う。

途中下の子をトイレに連れて行く。

 

トイレから出て嫁さんと上の子と合流した後は何も用事はないんで真っ直ぐ帰宅。

荷物を降ろした後整理して娘2人と一緒に自室へ上がって動画視聴と録画した番組の視聴。

 

18時過ぎに視聴を止めさせて娘2人と一緒に下に下りる。

すでに父親は風呂からあがっていたんで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

もうすぐ支度は出来るとのことだけど、あと30分くらい晩御飯の時間を遅らせることにして茶の間へ。

 

そろそろというところでみんなで台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは下の子に音読と計算カードをさせる。

その後はいつの間にか娘2人が歯磨きを終えてて動画を見たいと言うんでトイレに行かせた後自室へ。

自分は寝室に入って布団を整える。

 

21時前になって上の子だけ再度トイレへ。

下の子を寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

上の子はしばらくしてから寝室へ。

2人が寝つくのを見届ける前に転寝。

 

嫁さんが寝室に上がってきて起こされて目覚める。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。