上の子が起こしに来てくれた

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて・・・の予定が、上の子が起こしに寝室に来てくれたのが6時40分(;´Д`)

先週が木曜日からの4連休だったせいでスマホのアラームを切ったままにしていて戻すのを忘れてた_| ̄|○

 

すぐに起きて下に下りる。

朝御飯を食べて着替えた後何とかいつもの時間に追い付けたんで、茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して家の中に入ると誰もいない。

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

室内干ししてあったバスマットを脱衣所に敷き、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

ここで学童に娘2人を迎えに行ってた父親の車が帰宅。

すぐに玄関に嫁さんが帰宅した物音が。

ほぼ同時に帰宅して嫁さんは今日は買い物をせずに真っ直ぐ帰ってきたみたい。

 

娘2人は早速お菓子と水を持って自室に上がって動画視聴。

自分は茶の間でゆっくりと。

 

18時10分になって風呂場に入り、適量に達していたお湯を止める。

茶の間に戻って父親に先に入るよう伝える。

 

18時25分頃に下の子が下りてきて宿題をするのかと思ったら、お菓子を取りに来ただけだった(;´Д`)

宿題をするよう伝えると、忘れてたと言い残してまた自室へ。

 

少しして娘2人が下りて来たんで応接間で宿題をさせる。

途中で父親が風呂からあがったんでキリのいいところまでやらせてから娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

今日も暑かったけど夕方に洪水警報が発令されるほどの雨が降ったこともあって少し涼しくなったせいか、今日は台所で食べることに。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは応接間で宿題の続きをさせる。

何とか終わらせたところで明日の準備をさせる。

 

この間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。

この後は歯磨きを終えた娘2人にPCを譲る予定。