学校に忘れ物

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して家の中に入ると今日も誰もいない。

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

ここで娘2人を学童に迎えに行ってた父親が帰宅。

 

18時10分になったらお湯が適量に達することを父親に伝える。

娘2人はいつものようにお菓子と水を持って自室に上がって動画視聴。

自分も後を追って自室に入ってデータ放送のゲームをする。

 

18時10分になって嫁さんが帰宅したんで視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

ちょうど父親がお風呂のお湯を止めに風呂場に行くところ。

すぐに娘2人に応接間で宿題をさせる。

 

娘が2人とも学校に何か忘れ物をしたらしく、嫁さんが連れて行く。

帰宅した後少しして父親が風呂からあがったんで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはすぐに自室へ入ってTV視聴。

しばらくして上の子だけが自室に上がってきて動画視聴。

 

そのうち下の子も上がってきて一緒に視聴。

21時を過ぎて明日の準備をする。

 

終わったら自室に戻って録画した番組の視聴。

21時半になって娘2人に視聴を止めさせて寝室に連れて行く。

 

腹筋大会を開催した後寝かしつけ。

比較的早めに寝てくれたようだけど、自分も転寝。

 

時間は22時半を過ぎてた。

このまま寝てしまいたかったけど何とか起きて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。