クリスマスを堪能

明け方の4時過ぎくらいになって嫁さんがクリスマスプレゼントを子供達の枕元にセット。

自室に置いていたプレゼントを嫁さんが持って来た時に目覚めた。

 

今日から娘2人は冬休みなんで6時になっても起こさず。

それでも下の子は6時過ぎくらいに目覚めた後ずっとパパの耳たぶを触ってきてた(ノ∀`)

 

6時半にいつものよにう起きて下に下りる。

朝御飯を食べてたら嫁さんに起こされたのか上の子が台所に来てクリスマスプレゼントが入った大きな袋を見せてくれた。

 

食べ終わって着替えた後茶の間でプレゼントを開封する娘2人。

義妹さんからのプレゼントもあって、鬼滅の刃関係のたくさんのグッズを目にして娘2人は大喜び。

 

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も1時間残業。

帰宅して台所に入ると娘2人がママに教えてもらいながらクリスマスケーキを作ってた。

荷物を置いた後、洗濯物を洗濯かごに入れる。

 

風呂場を覗くとお湯が適量よりも少し多めだったんですぐに止めた後父親に先に入るよう伝える。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

 

茶の間に入ると間もなくして娘2人も来た。

クリスマスプレゼントの中にあった鬼滅の刃グッズの中にあった鬼殺隊の隊服を下の子が着てみせてくれた。

栗花落カナヲのコスプレ状態で、隣の部屋で嫁さんがスマホで撮影してた。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

今日は何故か湯船の中でだるまさんがころんだごっこ(ノ∀`)

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはクリスマスケーキを食べる。

チョコのスポンジにフルーツや生クリームを乗せただけだけどなかなか美味しかった(´∀`)

 

茶の間に入って鬼滅の刃のコミックスを見る。

21時前になって2階に上がって自室と寝室のエアコンのスイッチを入れ、布団を整える。

 

階下から猫の声が聞こえると思ってたら、娘2人が嫁さんのスマホて義妹さんとTV電話でお話してた。

娘2人がママに頼んでお礼の電話をしてる最中だった。

 

茶の間を少し片付けた後自室へ。

PC立ち上げてブログの下書き。

 

そのうち娘2人も2階に上がってきた。

今日はPCを見てはいけないと言われ、さらにピアノの練習はしなくていいと言われているらしい。

すぐに寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

今日も転寝。

嫁さんが寝室に上がってきたことで目覚めて自室へ。

 

下書きを終えてブログ更新。