実家で預かってもらう

今日は休日出勤なんで、いつものように6時半に起床。

ベッドから出て寝室を出る前に、すでに起きてた上の子が手を振ってきた(´∀`)

手を振り返して寝室を出て下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を連れて下に下りてきた。

嫁さんは元々今日仕事で、娘2人は実家で預かってもらうことになってる。

 

食べ終わって着替えた後茶の間でしばしゆっくりと。

いつもより5分早く娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

休日出勤で定時まで仕事。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

廊下に干してあったフットマットを脱衣所に敷く。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

この間に昨日嫁さんが買って来てくれた鬼滅の刃のコミックスを見ようとするものの、やっぱり娘2人が持って行ってた。

一旦2階に上がったついでに寝室に入って布団を整える。

その後自室に入るものの、PCは今日嫁さんが仕事場に持って行ってる。

録画した番組の視聴はもうすぐ嫁さんと娘2人が帰宅するんで時間が無いもんだから他にすることがない。

 

仕方ないんですぐに下に下りて茶の間でスマホを見る。

お湯が適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

しばらくして嫁さんと娘2人が帰宅。

やっぱり上の子がコミックスを持って行ってたようで、昨日の続きの20巻から見始める。

 

今日はこの後19時から地域の役員の会合があるんで準備して出掛ける。

思ったよりも時間がかかって、終わったのが20時半を過ぎてた。

 

帰宅すると上の子が1人でお風呂に入っててあがったばかりの様子。

一応嫁さんが手伝ってはいたみたい。

 

自分も先に風呂へ。

嫁さんと下の子はまだ入っていないので、あまり長く浸かっていないでさっさとあがる。

 

支度がされていたんですぐに晩御飯。

この間に上の子は茶の間でジグソーパズルを、嫁さんと下の子はお風呂へ。

 

食べてる途中で上の子が台所に来て、パズルが難し過ぎるから出来るだけ早く食べ終えて手伝ってと言ってきた。

食べ終わって食器と余ったおかずを片付けて茶の間へ。

 

言われた通りパズルを少し手伝う。

間もなくして嫁さんと下の子があがってきたんで片付ける。

時間はもうすぐ22時。

 

上の子に歯磨きをさせている間にPCを持って2階に上がって自室へ。

エアコンのスイッチを入れ、PCをいつもの位置にセット。

 

寝室に入ってエアコンのスイッチを入れる。

先に上がってきた上の子はさっさと布団に入って寝る体勢に。

 

下の子が上がって来ないんで下に下りると、洗い物をしている嫁さんのそばにいた。

下の子は嫁さんが連れて行くとのことなんで、鬼滅の刃のコミックスを持って自室へ。

 

そのうち嫁さんと下の子が寝室へ。

自分は結局23時半まで鬼滅の刃のコミックスを22巻まで見終わる。

明日また書店巡りして最終巻を探そう。

 

PCを立ち上げてブログ更新。