隊服のコスプレ再び

今日は祝日なんだけど休日出勤なんでいつものように6時半に起床。

嫁さんは1時間ほど前に起きてお弁当を作ってくれてたみたいで、二度寝中の嫁さんとまだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝ご飯を食べてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。

今日は朝9時からピアノ教室なんでこの時間に起こしたみたい。

 

食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

嫁さんと娘2人はピアノ教室に行った後町の図書館に行って買い物して昼には帰宅するとのこと。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

休日出勤は午前中で終了(;´Д`)

折角嫁さんが早起きしてお弁当を作ってくれたのに。

 

仕方ないんで近くの公園の駐車場に車を停めてお弁当を食べる。

合い間に嫁さんにメールして午後から出掛ける予定が無いことを確認。

それならばと自分はこのまま帰宅せずにカー用品店でタイヤ交換をしてもらってから帰宅すると連絡。

 

食べ終わってからはコンビニでタイヤ代と交換に関わる料金のお金を下ろす。

次にスタンドでリッター128円でガス補給。

 

続いて書店で鬼滅の刃のコミックスの最終巻を探すと全巻揃って陳列されていた。

この光景を見たのは何ヶ月ぶりだろうか。

 

当然最終巻だけ買う。

そしてカー用品店へ。

 

タイヤを買って交換してもらっている間に買った鬼滅の刃の最終巻を見る。

すぐに作業してもらえたんで全部見終わる前に終了。

 

帰宅して台所で荷物を置いた後洗濯物を洗濯かごに入れる。

買ってきた鬼滅の刃の最終巻を野に見せると驚きと共に大喜びで下の子にも見せてた。

でも娘2人は嫁さんの実家で義弟さんの持っているのを一度見ているんで所見ではないんだけど。

 

最後の方だけ見終えてなかったんで応接間で見る。

両サイドにいる娘2人が近過ぎて鬱陶しい(ノ∀`)

 

見終わると娘2人に渡して自室に上がって録画した番組の視聴。

しばらくして娘2人も上がってきて動画を見始めた。

 

その後下に下りて応接間に放置されていた鬼滅の刃の最終巻を茶の間で再び見る。

17時前になって嫁さんに頼まれて風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

お湯が適量に達するまでの間は再び鬼滅の刃の最終巻を見る。

お湯が適量に達したところで風呂場に入ってお湯を止め、父親にもう入れることを伝える。

 

18時前には嫁さんに呼ばれて娘2人が下りてきた。

父親があがったところで洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきてすぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからも鬼滅の刃の最終巻を見る。

途中何故か娘2人は昨年のクリスマスプレゼントで義妹さんに買ってもらった鬼滅の刃の隊服を着始める。

 

いい機会なんでスマホで撮影。

その後嫁さんが義妹さんとTV電話(?)でこちらは娘2人の隊服姿を、義妹さんのほうは飼い猫を見せ合っていろいろ話をしてた。

 

20時半を過ぎて散らかしまくってた茶の間の片付けを娘2人にさせる。

終わったら歯磨きをさせている間に2階に上がって自室と寝室のエアコンのスイッチを入れ、布団を整える。

 

まだ娘2人が上がって来ないんで下に下りる。

トイレを済ませた娘2人と一緒に寝室に上がる。

 

すぐに寝かしつけ。

早めに寝てくれたけど、自分も軽く転寝。

 

嫁さんが寝室に上がってきたことで目覚めて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。