早い帰宅が嬉しくて自転車で遊ぶ

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は定時退社。

帰宅すると家には誰もいなかった。

父親は娘2人を学童に迎えに行ってて、嫁さんはいつも帰宅が18時頃。

 

家の中に入ったところで父親の車が戻ってきた。

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

 

久しぶりにパパが早く帰宅したことが嬉しいようで、上の子は自転車で遊びたいと言いだす。

お風呂にお湯を入れてからと言って風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

上の子は早速用意してたけど、下の子は学童で遊んでてこけたらしいんで行かないと言った。

とりあえずキックボードで上の子について行く。

 

少しして下の子が歩いてやって来た。

おんぶしてあげてたら、帰りましょうの音楽が流れてきた。

これを聞いて娘が2人とも帰ろうと言ったんで家に戻る。

 

娘2人は自室に入って動画視聴。

自分は茶の間で娘2人の宿題をチェック。

間もなくして嫁さんが帰宅して娘2人を呼ぶ。

実家でイチゴをもらってきたみたいで、下の子が茶の間に持って来てくれた。

 

お風呂にお湯が入ったところで先に父親に入ってもらう。

娘2人は茶の間でゲーム。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

下の子はこけて怪我した左膝に大きな絆創膏を貼ってもらった。

以前なら絆創膏を貼ってても怪我したところをお湯に浸けられなかったけど、今日は何も言わなくてもは自分からお湯に浸けてた。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で阪神の試合を見る。

今日は藤浪のワンマンショーで6連勝、さらに3試合連続完封勝利。

 

娘2人は歯磨きを済ませて自室に上がって動画視聴。

自分は応接間に入って鬼滅の刃のコミックスを見る。

 

しばらくして2階へ。

寝室に入って布団を整えた後自室へ。

 

少ししたら21時半を過ぎたんで娘2人に視聴を止めさせて寝室に連れて行く。

すぐに寝かしつけ。

 

下の子はすぐに寝たけど、上の子は眠れない様子。

それでもその後5分もしないうちに寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。