下の子に間違いが多過ぎ(;´Д`)

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

 

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

茶の間に入ると父親はすでに風呂からあがっていた。

 

娘2人は宿題中。

連絡袋からプリント類を出して中身をチェックした後ファイルに整理。

 

上の子は音読と日記を残すのみで、すぐに音読を聞いてあげる。

下の子は漢字ドリルと音読を残すのみで、続けて下の子も音読を聞いてあげる。

ここで一旦切り上げて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは上の子は日記にかかる。

下の子は漢字ドリルにかかるものの、相変わらず間違いが多過ぎる(;´Д`)

上の子は間違いは無し。

 

2人とも終わったら明日の準備をさせる。

この時点でちょうど20時。

 

その後歯磨きをして自室に上がって動画視聴。

自分は応接間で鬼滅の刃のコミックスを見る。

 

21時を過ぎたところで自室へ。

娘2人は21時20分くらいから1人ずつピアノの練習。

 

先に下の子から始め、次に上の子へ。

ピアノを終えて動画を見ている下の子にもう寝るように言って、上の子がピアノの練習をしている間寝かしつけ。

 

寝つきが少し悪かったけど、いつの間にか寝てくれてた。

ピアノを終えた上の子も早くに寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。