日輪刀をもらってきてた

今朝は土曜日だけど出勤日なんで、いつものように6時半に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

普段は7時前くらいに起こすんだけど、今日は自分が下りてきたらすぐに嫁さんが娘2人を起こす。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

外に出てバスマットと洗濯物を取り込む。

バスマットを脱衣所に敷いた後風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

ここで嫁さんが帰宅。

今日は娘2人は嫁さんの実家で預かってもらってたみたい。

 

こないだの義弟さんからのバレンタインのお返しのゲームソフトは下の子宛だったらしい。

上の子が鬼滅の刃の日輪刀をもらってきて、これが自分宛のバレンタインのお返しだと言ってた。

 

着替えを取ってきた後茶の間でゆっくりと。

適量に達していたお湯を止め、父親に先に入るよう伝える。

 

娘2人は録画してたEテレのアニメを見てた。

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって茶の間でゆっくりと。

支度が出来たところでみんなで台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは実家でやった宿題のチェック。

下の子には書き漏れを書かせ、音読をさせる。

上の子には書き間違いを書かせ、音読をさせる。

 

これで残してる宿題は、下の子は社会のみ。

上の子は日記のみ。

 

娘2人がゲームをしている間に自室に上がる。

PC立ち上げてブログ更新。