どっちも美味しいらしい

今朝は自分が朝一番で散髪に行くために7時前に起床。

昨日声を掛けた娘2人も一緒に行くと言ってたんで、起こして下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後のんびりとしている娘2人を急かす。

予定よりも5分ほど遅れて家を出る。

 

理髪店には5分遅れで到着。

今回はすでに先客がいたけど1人だけだったんですぐにしてもらえた。

 

すっきりとカットしてもらって店を出る。

この後は家電量販店に行って、前に買い替えたゲーム機のコントローラのもう片方もまた反応がおかしいということで買い替える予定。

 

でもまだ9時半を過ぎたところでどうしようかと思ってたけど、とりあえず店の近くまで車を走らせる。

とりあえず隣のホームセンターに寄って草刈り用の手袋と下の子用の墨汁を買う。

 

それでもまだ開店の10時まで10分ほど。

駐車場でしばらく待つ。

 

開店してすぐに入店するのも何なんで、5分後くらいに入店。

コントローラを買って帰宅。

 

その後は応接間で娘2人に宿題をさせる。

下の子には間違ってた算数プリントを訂正させた後漢字ドリルをさせる。

相変わらず間違いが多いなあ(;´Д`)

 

上の子には算数プリントをさせる。

11時半頃になって娘2人を連れて近所のコンビニへ昼御飯のおかずを買いに行く。

 

ついでにアイスクリームやお菓子も買う。

帰宅してすぐに支度にかかる。

出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってから娘2人は自室で動画視聴を始める。

自分は洗い物をした後応接間で鬼滅の刃のコミックスを見ながら時折居眠り。

 

14時前くらいに自室に上がって録画した番組を視聴。

その後は阪神以外の交流戦ラグビーの試合を観戦。

 

阪神の試合はスマホで随時確認。

今日はさすがに厳しいかなと思ってたら、楽天の田中を始めとする投手陣に3本のホームランを浴びせて9-1で勝利。

何よりクローザーのスアレスを休ませられたのが大きいよね。

 

17時過ぎに娘2人を連れて昨日のうちにweb注文してた牛丼店へ引き取りに。

元々父親が次はここのチェーン店のが食べたいと言ったんでね。

 

おそらくテーブル席が増えてるとは思ってたけど確証が無かったんでテイクアウトにしたんだけど、やっぱり時代の流れなのかテーブル席が増えてた。

以前店で食べたのって結婚前なはずだから10年以上は来てないんだよね。

内装も小ぎれいになってたというか、ファミリー層でも入店しやすい雰囲気になってたのはいいよね。

なもんで次回は店に食べに来れるな。

 

帰宅してからはすぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

掃除している間に嫁さんが帰宅していたんですぐに晩御飯にすることに。

 

娘2人は並盛を完食。

嫁さんが以前店で食べたのとどっちが美味しいか尋ねてたけど、どっちも美味しいとのこと。

 

食べ終わってからはしばらく茶の間で休憩。

1時間くらいして父親が風呂へ。

 

父親があがったところで着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

そーいや2人とも入れるのは3日ぶりか。

 

風呂からあがっても娘2人はゲーム。

この間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。