今日も大好きサーモン&ラーメン

今朝は7時過ぎに隣で寝ていた下の子に起こされる。

しばらくじゃれ合った後まだ寝ていた嫁さんと上の子を横目に7時半頃に一緒に下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら下の子が自分の朝御飯を用意してほしいと言うんで、いつものやつを用意して食べさせる。

食べ終わってからは上の子が起きてきたんでいつもの朝御飯を用意して食べさせる。

 

着替えた後は応接間で上の子に宿題の自主学習をさせる。

その後は自室で録画した番組の視聴。

そのうち娘2人も来て動画視聴。

 

11時過ぎに嫁さんが娘2人を呼んで髪の毛をくくってあげる。

今日はこの後下の子が行きたいと言ってたスシローへ行く予定。

元々昨日と同様持ち帰りにしようかと言ってたんだけど、それだとラーメンが食べられないからとのことで店に行くことに。

 

11時半頃にみんなで出掛ける。

店に着いてからはスマホで予約していたんでチェックイン。

3分もしないうちに席に通される。

 

下の子はいきなりサーモンを3皿注文。

その後もサーモンだけをたくさん注文し、後はラーメンを2杯とみんなでシェアするフライドポテトを。

 

上の子は牛肉のお寿司を2皿、後は相変わらずコーンを下の子ほどでは無いもののたくさん、そしてフライドポテト。

そして娘2人は共にデザートも。

 

食べ終わってからは買い物へ。

ホームセンターで嫁さんが買いたい物を買う。

 

次にスーパーで晩御飯の食材を買う。

後は特に用事も無いんでそのまま帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

その後は自室で阪神の試合を見る。

 

さすがにパ・リーグ首位の楽天相手に3タテは無いだろうと思ってたけど、結果的に9回に勝ち越して2カード連続で3タテとか。

それにしても近本の2本の殊勲打はもちろんだけど、二死走者無しから梅野が3つの四球を選び、それが悉く得点につながるという。

てか先制の時も同じく二死走者無しから中野のヒットから盗塁、そしてマルテがタイムリーとか。

 

てか誰か特定の打者を抑えれば勝てるっていうチームじゃなくなってる。

誰でも塁に出れて、誰でも走者を返すことが出来ているのよね、この強さは。

もちろんそのためには投手陣の踏ん張りが大前提なんだけど。

 

これで貯金も20になり、2位の巨人とは7ゲーム差か。

この調子がシーズン終了まで続くとも思えないんで、貯金もゲーム差もいくらあってもいいんで出来るだけ離しておきたいよね。

元々巨人は底力があるし、ヤクルト・中日・DeNA交流戦で調子が上向きになってきているし。

 

その後は録画した番組を見たりBSの番組を見たり。

途中で動画を見てた娘2人はママに言われて下りて行った。

 

18時を過ぎて下に下りる。

風呂場を覗くとお湯が適量に達していたんで止めた後父親にもう入れることを伝える。

 

その後は応接間で鬼滅の刃のコミックスを見る。

そのうち父親があがった後で下の子がお風呂に入るよと呼びに来てくれた。

着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは上の子に残ってた日記の宿題をさせる。

合い間に文房具に名前シールを作って貼り付ける。

 

日記が終わったら明日の準備をさせる。

この間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。