警報のため臨時休校

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置いた後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

今日は警報が出続けてたんで、学校は臨時休校。

上の子は野外授業の予定だったけど中止に。

2人ともゲームしたりPCで動画見たりしてばかりだったんだろうな(;´Д`)

 

嫁さんが帰宅したところで明日のことで父親も含めていろいろと話し合う。

嫁さんが仕事を早めに切り上げてくれるんで助かる。

 

適量に達していたお湯を止めて父親にもう入れることを伝える。

下の子は台所で昨日の宿題を再度する。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

日中は娘2人はおじいちゃんと3人だけで、昼御飯は昨日の残りで済ませたらしい。

てっきりコンビニにでも何か買いに行ったのかと思ってたけど。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは応接間で下の子の自主学習を見てあげる。

間違いを訂正させた後音読を聞いてあげる。

 

漢字プリントの復習をしている間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。