急遽ピアノ教室に

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は2時間残業。

嫁さんからのメールで、明日の予定だったピアノ教室が今日に変更になったとのこと。

しかも普段は18時からのところを19時からとか(;´Д`)

 

帰宅して台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

 

娘2人の宿題を確認。

下の子は無しのようで、上の子は漢字プリントはしてあったけど間違いが数ヶ所。

チェックだけ入れてそのままに。

 

風呂は準備が出来ていて、父親はすでにあがっていた。

しばらく茶の間でゆっくりと。

 

20時半を過ぎて嫁さんと娘2人が帰宅。

嫁さんは下準備をしてあった晩御飯の準備。

娘2人も自分も手伝ってみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは応接間で上の子に宿題をさせる。

漢字プリントを訂正させた後、音読を終わらせる。

その後の自主学習と日記は台所でしだした。

 

そのうち下の子が来てお風呂に入ろうと言ってきた。

上の子がまだ宿題中なんじゃないかと言うと、ママが先に入れてもらえとのこと。

なもんで下の子をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって応接間にいた下の子に声をかけて2階へ。

自室と寝室のエアコンのスイッチを入れた後下の子の寝かしつけ。

 

寝てくれた後軽く転寝。

上の子と嫁さんが寝室に上がってきて目覚める。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。