耳が痛い

今日は土曜日で休日だけど出勤(;´Д`)

いつもより少し遅めの7時前に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら娘2人が下りてきた。

食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

休日出勤だけど、二回目のワクチン接種があるため14時過ぎに退社。

帰りにスタンドに寄ってガス補給。

 

帰宅すると娘2人は応接間で宿題をしてた。

ワクチン接種の予約時間まで30分ほどあるんで、台所でアイスクリームを食べながらスマホ阪神の試合経過をチェック。

 

マルテの打席でホームラン打ったら3-0になるなと思ってたら、ホントに打ったんで自室へ。

VTRを見たら会心の当たりだったな。

 

15時半になってワクチン接種のため出掛ける。

会場には早めに到着。

 

予約票には予約時間の15分前から受付しているとのことなんで、時間になったら会場内へ。

一回目の時はほとんど痛みは感じなかったけど、今回は刺された瞬間結構な痛みが。

思わず『痛っ』と口に出しそうになった(ノ∀`)

 

その後の待機時間中も現在もいわゆる副反応と呼ばれる症状は一切無し。

帰りにドラッグストアに寄っていろいろと買い物。

お気に入りのアイスクリームが無くなってた(つД`)

 

ついでにディーラーに寄る。

車検済のシールを貼ってもらい、車検証を受け取って帰宅。

 

温室に入ってバスマットと洗濯物を取り込み、バスマットを脱衣所に敷く。

その後自室に入って阪神の試合を見る。

 

勝利を見届けた後スカパーでいろいろ見てたら、日本ハムソフトバンク相手に初回から11得点とかエラいことに。

これだけ打線がつながってくれれば気持ちいいよなあ。

 

その後17時半頃に嫁さんが帰宅。

18時過ぎに上の子が呼びに来たんで風呂へ。

 

とは言っても2人はシャワーのみって言うんで先に入って髪の毛と体を洗う。

その後下の子から入らせて髪の毛と体を洗う。

突然左の耳が痛いと言いだしたんで耳は洗わず。

入れ替わりで上の子も髪の毛と体を洗う。

 

風呂からあがって台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ始めた時も下の子は耳が痛いと言うんで茶の間で休ませる。

その後何とか復活して食べ始めた。

 

話を聞くと耳の中が痛いと言う。

耳の下あたりだと顎関節症かもしれないけど、そうではなさそう。

 

食べ終わってからは娘2人の宿題チェック。

相変わらず間違いだらけ(;´Д`)

 

下の子に訂正させたところで宿題は終了。

あと課題があるけどこれは明日でいいのかな。

 

上の子はまだ算数プリントと音読が残ってた。

先に算数プリントをさせている間に自室に上がる。

 

PC立ち上げてブログ更新。