大規模リゾート施設のプールへ

今朝は祝日で休日だけど6時半に起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べ終わった後で上の子が起きてきたんで朝御飯を用意してあげる。

着替えた後今日出掛けるための準備を始める。

 

その後下の子に続いて嫁さんも起きてきた。

準備を終えた後は茶の間で録画済みの鬼滅の刃を視聴。

 

9時になって父親に留守番を頼んで4人で出掛ける。

今日は前々から予定していたリゾート施設へ。

 

10時頃に現地着。

ここは元々国営の施設だったところが破綻した後数年前に民間がリゾート施設を作ったところで、昔で言うフィールドアスレティック施設がメインのところ。

そこのプールが目的で来場した訳で。

 

車で1時間程度でそこそこ近場。

今までなかなか来る機会が無かったんだけど、娘2人がプールに行きたいと言うんで今週末まで営業しているここに来ることに。

 

祝日だからそこそこの混雑を覚悟していたんだけど、思ったよりは少なかった。

やっぱり緊急事態宣言下だとこんなもんか。

 

早速入場。

売店で娘2人のゴーグルを1つずつ、そして浮き輪を1つ買う。

以前プールに来た時に買ったやつを1つ持参済み。

 

店の人に今日は客が少ないことを伝えると、この後気温が高くなってくると来客は増えると思うとのこと。

会計を済ませてたら続々と客が入ってきてた。

 

更衣室で着替え。

終わったらプールへ。

 

嫁さんはプールには入らず3人だけで。

まずは無料の空気入れがあるところで浮き輪に空気を入れる。

その後すぐに流水プールへ。

 

まだ気温が高くないせいか、水温も低く感じられて水が冷たい。

それでもすぐに慣れてきた。

 

他にもいろいろなプールがあるんだけど、娘2人はしばらくここがいいと言って遊ぶ。

合い間に何度かすべり台のある未就学児用のプールやよくある大きなバケツが定期的に水を盛大に落とすやつがあるところなど。

そこそこ大きなスライダー系は娘2人が行きたがらないんで、巨大バケツ系に付いているスライダーで遊ぶ程度。

それでも結局流水プールに戻ってほとんどの時間をそこで過ごす。

 

昼になって施設の点検があるとのことで、昼御飯を食べることに。

嫁さんは元々昼過ぎまで遊んで13時前後にここを出てここの施設の外で遅めの昼御飯を食べるつもりだったらしいけど、娘2人がもっと遊びたいと言う。

軽食を食べるつもりがそこそこガッツリ食べることに。

 

娘2人はラーメンとソーセージを、自分はラーメンとたこ焼きを、嫁さんはカレーライスを食べる。

食べている途中で点検が終わった様子。

 

食べ終わってからはまた流水プールで遊ぶ。

その後巨大バケツ系で遊んでたら、上の子の同級生と遭遇。

 

結局最後までメインは流水プールで遊ぶ。

14時になってプールを出て着替える。

 

更衣室を出たところに無料の脱水機があったんで、ベタベタでナイロン袋に入れてた水着とラッシュガードを脱水。

これは便利だねえ。

 

ちょうど出てきた嫁さんと娘2人は浮き輪の空気を抜いてた。

嫁さんが娘2人の髪の毛をくくった後駐車場に戻る。

 

施設を出た後は地元まで戻って書店へ。

昨日新発売のコミックスを1冊だけ買うつもりだったけど嫁さんも買う予定があるらしくて、疲れて横になってた娘2人も降りるよう言ってた。

 

次にスーパーへ。

晩御飯の食材を買い、帰りにマクドに寄ってみんなでセットを買う。

 

車内でポテトと飲み物を。

ポテトだけで飲み物を飲み干す。

水に入ってたから分からなかったけど、だいぶ水分が採れてなかったんだな。

確かにプールに入ってからは3回もトイレに行ってたし。

 

帰宅してからは荷物を全て降ろした後すぐにお米を積んで精米しに行く。

帰りにコンビニに寄って炭酸の飲み物とお菓子を買って帰宅。

 

飲み物とハンバーガーとコミックスを持って自室へ。

食べ終えた後はコミックスを見る。

 

17時過ぎに父親が風呂へ。

自分達は18時に下に下りて娘2人を入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

食器やレンジで温めたおかずを茶の間に運ぶ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に明日の準備をさせた後、歯磨きまで済ませて自室へ。

娘2人は動画視聴、自分は鬼滅の刃のオンエアを視聴。

 

21時半になって視聴を止めさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。

疲れていたのか娘2人が寝て嫁さんが上がってきた後も転寝。

 

日付が変わった頃に目が覚めてすぐに自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。