欠席と早退

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えてたら下の子が父親のベッドで寝てた。

ゆうべからの腹痛が尾を引いてるらしくて、学校も休ませるとのこと。

 

着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も2時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

上の子は元気に学校に行ったけど、学校からの指示で9時半頃に早退したとのこと。

下の子は風邪で休んだ訳じゃないんだけど、一応コロナ対策の一環ということらしい。

 

お風呂はみんな済ませてて、これから晩御飯の支度にかかるところ。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってきて風呂へ。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはいつものように宿題チェック。

とは言っても下の子は欠席、上の子は早退。

下の子はもう明日の準備まで出来ているらしい。

 

上の子は提出した宿題が戻ってくるまでに早退したんで漢字ドリルが出来ないらしい。

さらにプリントもあったけど、現物が無いんでこれも出来ないらしい。

なもんで音読と日記のみ。

だけど一向に音読をしないだけでなくゲームをしてるんで放置して寝室へ。

 

嫁さんと下の子が明日以降着て行く服を衣装ケースから出してた。

間もなくして終わったようで、自分が下の子の寝かしつけ。

 

日中寝てたせいか、なかなか寝てくれず。

嫁さんと上の子が上がってきた頃には何とか寝てた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。