2人とも宿題が減少傾向

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も3時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

今日もお風呂はみんな済ませていて、晩御飯はこれから。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

再び台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは明日のことを嫁さんと父親とで少し話をする。

明日は自分も嫁さんも仕事で、自分はいつものように3時間残業のパターン。

嫁さんは理事会の忘年会に仕事場から直行するんで帰宅が自分より遅くなる予定。

 

なもんで父親にそのことを伝える。

その後は茶の間で娘2人の宿題をチェック。

 

2人とも少なめで、下の子は音読とプリント2枚のみ。

その音読はすぐにやらせて、プリントは明日お泊りに行くおばあちゃんちでさせることに。

その前にピアノのドリルはちゃんとやったらしい。

 

上の子は音読とプリント2枚と休み中の日記のみ。

こちらも音読はすぐにやらせて、プリントはおばあちゃんちで、日記は帰宅してから書かせることに。

ピアノのドリルは全部終わっていなくて、22時過ぎまで頑張って終わらせた。

 

その後は2人とも嫁さんに連れられて歯磨き。

終わったら就寝。

自分は少し休憩した後風呂へ。

 

風呂からあがってボイラーのスイッチを消して自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。