コロナの状況を調べながら日記に書いてた

今朝は二度寝・三度寝の末9時に起床。

隣で寝ていた下の子は少し前から目覚めていたんで一緒に下に下りる。

寝室から出ようとしている時に上の子も目覚めていた。

 

下の子の朝御飯の用意をしてあげた後自分も朝御飯。

今日もお餅を4つ焼いて食べる。

 

そのうち上の子に続いて嫁さんも起きてきた。

食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座って時折居眠りしつつ、昨日買ってきたコミックスを見る。

 

朝御飯が少し遅かったせいで、昼を過ぎて12時半過ぎくらいに昼御飯。

食べ終わってからは少し休憩。

 

13時半になって父親に留守番を頼んで買い物へ。

まずはスーパーで晩御飯の食材を買う。

 

次にリッター161円でガス補給。

他には特に用事も無かったんでそのまま帰宅。

 

温かい飲み物を用意して自室へ。

録画した番組を視聴したり同時刻で見たい番組があったんで交互に視聴したり。

 

17時過ぎに嫁さんに頼まれて資料をプリントアウト。

17時半を過ぎて嫁さんは資料を持って理事会へ。

 

下に下りて適量に達していたお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

その間着替えを取ってきた後茶の間でTVを見つつゆっくりと。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

今日は雪は降らなかったものの冷たい雨で体が少し冷えてたせいか、少しお湯に水を入れ過ぎたかな。

 

風呂からあがってすぐに台所へ。

ファンヒーターの灯油を補給し、嫁さんがしてくれてた晩御飯のおかずを温める。

出来たところで娘2人と父親を呼んで晩御飯。

 

食べ終わろうかという頃に嫁さんが帰宅。

食べ終わってからは茶の間で上の子に日記を書かせる。

題名は自由らしいんで、ここ最近のコロナの状況をタブレットで調べながら書いてた。

 

20時過ぎに嫁さんが茶の間に入ってきて、今日は21時には寝るよう娘2人に行ってきた。

下の子は明日の準備も終わってて、上の子はもうすぐ書き終われそうなんで大丈夫っぽい。

 

書き終わろうかという頃に嫁さんが下の子に歯磨きをさせて寝室に連れて行ってくれた。

上の子にも歯磨きをさせ、寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

下の子は早めに寝てくれたようだけど、上の子がなかなか寝つけない様子。

何とか21時半過ぎに寝てくれたんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。