4時間あっても終わらせられない(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も3時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

再び台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で娘2人の宿題をチェック。

下の子は漢字ドリルは終わらせてたけど間違いが2ヶ所あったんで訂正させる。

終わったら音読を聞いてあげる。

 

その後は理科プリントが途中で分からないところがあるとのことなんで教えてあげる。

最後に算数プリントをさせる。

 

この間に上の子へ。

漢字ドリルは全部合ってた。

計算ドリルは間違いが1ヶ所あったんで訂正させる。

音読を聞いてあげた後最後に日記を書かせる。

 

この間に下の子の算数プリントでまた分からないところがあるとのことなんで教えてあげる。

これでようやく2人とも宿題が終了したんで明日の準備をさせる。

 

この時点で時間は22時半。

しかも娘2人はまだお風呂は入っていなかったんですぐに入れる。

 

お風呂の中で何でパパが帰宅する前にお風呂を済ませてなかったのか尋ねると、ママが宿題が終わるまで入るなと言われたらしい。

まあ確かに帰宅してから4時間以上何してたんだって話。

宿題の合い間に漫画見たりゲームしたりTV見てたりしたら捗らんわな。

てかそれ以上に学校から帰宅してママが帰宅するまでたぶんずっと動画見てたんだろうな。

 

風呂からあがって先に歯磨きを終えた上の子から髪の毛をドライヤーで乾かす。

この間に下の子にも歯磨きをさせる。

 

続いて下の子の髪の毛もドライヤーで乾かしてあげる。

終わったら茶の間に行かせる。

 

自分も着替えた後ボイラーのスイッチを消して茶の間へ。

この時点で時間は23時20分(;´Д`)

すぐに寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。