週末なんで宿題よりピアノのドリル

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も3時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

再び台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間へ。

娘2人の宿題をチェックしようと思ったけど、嫁さんによると金曜日なんで土日にさせるつもりらしい。

その代わりピアノのドリルをさせているとのこと。

 

終わるまで鬼滅の刃のコミックスを見て待つ。

時々娘2人のほうを見ると、上の子はこたつにすっぽりと入って横になってた。

下の子に至ってはドリルをしている途中でテーブルに突っ伏して寝てた。

 

すぐに起こしてドリルを再開させる。

終わったところで歯磨きをさせる。

 

娘2人は嫁さんの炊事が終わるまで茶の間で待つ。

自分は風呂へ。

 

風呂からあがってボイラーのスイッチを消して自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。