自ら宿題とピアノのドリルをやり始めた

今日は休みだけど午前中に用事が。

娘2人は子供教室に参加するため嫁さんが送ってくれるとのこと。

 

そんな今朝は6時45分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行った。

自分は7時15分頃に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を乗せて出勤。

自分は8時過ぎに出掛ける。

 

用事を済ませた後地元に戻って100均へ。

目当ての物は入荷してなかった(;´Д`)

 

時間的に娘2人のお迎えは間に合いそうなんで嫁さんにメール。

するともう家に連れて帰るとのメールが。

 

帰りにコンビニで菓子パンやお菓子を買って帰宅。

すでに嫁さんは娘2人を送り届けて仕事場へ戻った後みたい。

 

自室で動画を見ていた娘2人に昼御飯のおかずは冷蔵庫にある物で足りるか確認させる。

インスタントの小さいうどんがあるから大丈夫とのこと。

 

昼になって冷蔵庫からおかずを取り出してレンジで温める。

お湯も沸かして小さいうどんにお湯を注ぐ。

支度が出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは洗い物。

娘2人は珍しく自ら宿題とピアノのドリルを始めた。

 

洗い物を終えて自室で録画した番組を見たり阪神の試合や大阪ダービーを見たり。

途中で下の子が上がってきて計算ドリルの割り算の筆算の解き方を忘れたと言うんで、最初だけ教えてあげると意外とスラスラと解き始めた。

 

17時半になって下に下りて娘2人をピアノ教室に連れて行く準備を始める。

17時40分になって娘2人を乗せて出掛ける。

 

待っている間にドラッグストアで缶ビールを買う。

ピアノ教室終わりの娘2人と再びドラッグストアで嫁さんに頼まれた食パンや牛乳、お菓子や菓子パンを買って帰宅。

 

荷物を整理した後支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間へ。

BSでJ1の試合を見ながら横になる。

 

21時を過ぎたところで娘2人をお風呂に入れる。

出来ればもう少し胃の中が落ち着いてからにしたかったけど仕方ない。

 

風呂からあがって娘2人を歯磨きをさせる。

この間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。