結局宿題は夜まで終わらず(;´Д`)

今朝はトイレに行きたくて6時半過ぎに起きる。

二度寝した後隣で寝ていた上の子が起きて自分の上に乗りかかってきた。

 

時刻を確認すると、8時前だったんで起きることに。

嫁さんと下の子はまだ寝ていたんで、上の子と一緒に下に下りる。

 

上の子の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。

食べ終わった頃に嫁さんと下の子が起きてきた。

 

着替えた後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

その後は茶の間でゆっくりとTV視聴。

 

10時になってBSでMLB観戦。

時折座椅子に座ったまま居眠り。

 

昼になって嫁さんが昼御飯の支度を始める。

揃ったところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからも茶の間でMLB観戦。

14時になって阪神の試合を見ようとしたら、嫁さんが2階から下りてきて買い物に行くと言うんでみんなで出掛ける。

 

まずはレンタル屋で嫁さんだけ店内に入って借りてたDVDを返却してまたレンタル。

次にスーパーで晩御飯の食材を買う。

でも途中で父親が夜はどこかに食べに出ようと提案してきたんで今買った物は明日に回すことに。

他にはアイスクリームなどを買って帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

その後は応接間で用事を済ませる。

 

終わったら自室に上がって録画した番組の視聴。

17時半になって晩御飯を食べるためにみんなでお出掛け。

 

家を出るのがちょっと遅かったかなと思いつつ中華料理のチェーン店へ。

案の定駐車場は満杯で、さらにそれらの車の出待ちの車も何台かあった。

 

諦めてスシローに行こうと思ったけど時間指定の予約は昼の段階でいっぱいで、これから行く予約分も70分待ちとか(;´Д`)

なもんで別の町の同じチェーン店へ。

 

最初の店より古くて狭い上に駐車場も店の前は5台くらいしか置けないんで、逆に空いてるんじゃないかと思ってたら予想通り店の前の駐車場に停めてある車は1台のみ。

店に入るとすぐに席に通された。

 

食べ終わった後は父親がデザート屋で何か買うかと言うんで近くの店へ。

父親用に和菓子を1つと、みんなそれぞれにケーキを買う。

 

帰宅してすぐに風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

お湯が入るまでは着替えを取ってきた後茶の間でTV視聴。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

娘2人は残りの宿題にかかってた。

 

父親があがってから娘2人は買ってきたケーキを食べ始めたんで自分も食べる。

食べ終わった後で娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがっても娘2人はまだ宿題を終わらせてなかった。

嫁さんが見てくれていたんで自室に上がる。

 

PC立ち上げてブログの下書き。

途中で娘2人が上がってきたけど、最近は一緒に寝てと言わないんでスルー(ノ∀`)

 

下書きを終えてブログ更新。