ご両親のためだけど娘2人の希望を聞くことに

今朝は7時過ぎに目覚める。

トイレに行った後寝室に戻ると、娘2人が目覚めていたんで一緒に下に下りる。

 

娘2人の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。

食べ終わった頃に嫁さんが下りてきた。

 

着替えた後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

家の中に戻って用事を済ませる。

 

10時を過ぎて出掛ける準備。

今日は嫁さんの実家のご両親と昼御飯をご一緒する予定。

先月の母の日が先延ばしになり、先週の父の日と一緒でいいと嫁さんが言うんで今日一緒にすることに。

 

実家に到着後少し休憩。

11時前後にみんなで出掛ける。

 

まずは昼御飯。

ご両親は娘2人の行きたいところでいいとおっしゃるもんだから、王将へ。

 

お腹いっぱい食べた後はいつものショッピングセンターへ。

自分がゲームコーナーで娘2人と遊んでいる間に嫁さんがご両親のために何か欲しい物を見て回る。

 

ゲームコーナーはだいぶ渋くなってきた。

以前ほど取れなくなってしまったなあ。

 

早々にゲームコーナーを退散した後一緒に探す。

良さげはカバンがあったけど、お義父さんは高いと言って納得してくださらない。

それほど高いものじゃないんだけど、仕事で使う物みたいなんで安い物でいいとのことらしい。

 

結局いいのがあれば探してもらっておくことにして買うのは後日に。

その後娘2人はアイスクリームを、それ以外は飲み物を買って休憩。

 

家電量販店でエアコンの品定めだけした後食品売り場で買い物。

ショッピングセンターを出たところで開催されていた保護猫の譲渡会に娘2人が見たいと言うんで自分がついてあげて見る。

 

車に戻ってショッピングセンターを出た後ドラッグストアに寄って嫁さんとご両親が店に入って買い物。

終わったら実家に戻る。

 

しばらく休憩した後お米をいただいて16時過ぎくらいに帰宅。

荷物を全て降ろした後整理。

 

娘2人が残りの宿題をしている間に自室で阪神の試合を視聴。

途中で中継が終わった後は寝室に入って横になって休憩。

 

しばらくして下の子が上がってきてお風呂に入るよと言ってきたんで一緒に下に下りる。

着替えを取ってきた後娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは上の子は宿題の続き。

下の子は終わってたんで、歯磨きをさせた後自室へ。

 

動画を見ている間自分も録画した番組の視聴をしようと思ったけど、結構しんどかったんで寝室で横になる。

21時になって下の子に視聴を止めさせ、寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

寝てくれた後宿題を終えた上の子も上がってきたんでついでに寝かしつけ。

一度ウトウトしてしまうとなかなか起きれない(;´Д`)

 

23時を過ぎて嫁さんが上がってきたところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。