明日の朝御飯を買いに娘2人とコンビニへ

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は半時間残業。

帰りにコンビニに寄ってジュースと菓子パンとお菓子を買う。

 

帰宅して台所で荷物を置く。

この時に娘2人の明日の朝御飯を今からコンビニに行って買ってきてと嫁さんから頼まれる。

それと嫁さんは19時から学校でPTAの会合に行くんで、晩御飯は先に食べといてとのこと。

 

すぐに娘2人と一緒に近所のコンビニへ。

上の子はおにぎりとチョコレートを、下の子はハンバーガーとチョコレートを選んでた。

 

帰宅して洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

父親が風呂からあがったんで、娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって嫁さんが作ってくれてたおかずを温め、エアコンの効いた茶の間に運ぶ。

揃ったところで4人で晩御飯。

 

食べ終わって食器を片付けた後娘2人に宿題をさせる。

合い間に学校からのプリントをファイルに整理。

月も替わったんで新しいファイルに名前シールを作って貼り付ける。

 

しばらくして嫁さんが帰宅。

21時前になってキリのいいところで終わってた下の子に歯磨きをさせ、2階に連れて行く。

すると自室に入って動画を見始めた。

ママが21時半まで見ていいとのこと。

 

自分も録画した番組を視聴。

21時半になって下の子を寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

下の子が寝る前に上の子も寝室へ。

自分は明日も仕事で、嫁さんも仕事に加えて別の用事で朝早く出掛けるとのこと。

なもんで明日の朝からのスケジュールを伝えて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。