早速買った抱き枕を

お盆休み初日の今朝は8時過ぎに上の子と一緒に下に下りる。

下のは目覚めてたけど嫁さんがまだ寝てたんで任せる。

 

上の子の朝御飯の飲み物を用意してたら下の子も起きてきたんで自分で食べる分の準備をさせる。

菓子パンのハンバーガーを出してきたんで、レンジで軽く温めてあげる。

 

自分も朝御飯。

食べ終わってからは茶の間でTV見たり自室で録画した番組を見たり。

 

今日は父親が散髪に行きたいと言うんで、そのついでに昼御飯を食べたり買い物をすることに。

11時半頃に家を出て散髪屋へ。

 

でも散髪屋のサインポールが動いてなかったんで近くまで行って確認したら、店の扉に貼り紙が。

どうも臨時休業らしい(;´Д`)

 

仕方ないんでディスカウント系の洋品店へ。

自分は夏用のソックスを、嫁さんは服を何着か、娘2人は有名らしいユーチューバーのキャラクターをあしらった服やタオルに抱き枕まで買ってた。

会計は15K超えとか(;゚Д゚)

 

その後は昼御飯を食べに。

上の子が行きたいと言ったスシローは予約していなかったんで確認したら30分待ちだったんで和食系のファミレスへ。

 

駐車場にはたくさん車があったけど、待ち客はゼロですぐに席に通された。

父親はうな重でごはんを小にしたんだけど、それでも食べ残してた。

 

みんなお腹いっぱい食べた後はスーパーへ。

晩御飯の食材を買って帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

すぐに近所の本家へ。

 

もうだいぶ足腰が弱っているようで、動きづらい様子。

ゴミを引き取って帰宅。

 

嫁さんが娘2人に手伝わせてゴミの分別。

自分は自室で録画した番組の視聴。

 

そのうち激しく居眠りし始めたんで寝室へ。

嫁さんがいてエアコンをかけずにいたんでそのまま横になる。

 

結局寝汗をだいぶかいてた(;´Д`)

嫁さんが下に下りて行った後しんどい体に鞭打ってエアコンと扇風機のスイッチを入れて再び横になる。

 

18時前後になってTV視聴。

阪神は昨日に続いて拙攻と拙守の連続で好投している投手陣を助けるどころか足を引っ張ってばかり(;´Д`)

コロナで中野・近本・大山がいないんで我慢の時だな。

 

その後19時を過ぎて下に下りる。

ちょうど父親が風呂に入ってた。

 

父親があがったところで娘2人に風呂に入るよう伝える。

相変わらず時間がかかり過ぎ(;´Д`)

 

娘2人があがったところで髪の毛をバスタオルで拭いてあげる。

その後台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはいつものように娘2人に片付けを手伝わせる。

気付いたらもうすぐ22時とか。

 

すぐに歯磨きをさせて寝かせることに。

自分も風呂へ。

 

風呂からあがって嫁さんに風呂が空いたことを伝えて自室へ。

エアコンのスイッチを入れた後寝室に様子を見に行く。

 

予想通り2人ともまだ寝てなかった。

上の子は今日買ってきた抱き枕を抱いてた。

早く寝るよう伝えて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。