下の子だけで洗濯物を取り込んでくれた

今朝は6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時40分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出掛ける。

 

今日も調査のため車を走らせる。

まだ明日も継続する予定だけど、いろいろと収穫ありだったな。

 

帰宅すると誰もいない。

そーいや今日は父親が久々のデイサービスの日だったっけか。

 

とりあえず茶の間でMLB観戦。

終盤にリードを広げて大谷の打席が終わったところでまた出掛ける。

 

郵便局で用事を済ませた後大型ショッピングモールへ。

まずは100均でファイル関係を買う。

 

次に昼時だったこともあってフードコートへ。

昨日ラーメン系だったんで、別のところで昼御飯。

 

食べ終わってからはいろいろと見て回る。

結局何も買わずにモールを出る。

 

帰りに書店に寄る。

発見したのはいいけど、何も分からないんでいろいろと尋ねてからにすることに。

 

帰宅してからは寝室で予約録画していた番組を視聴。

後半はいつの間にか転寝してて終わってた。

 

少しして下の子が帰宅。

早速動画を見てた。

 

しばらくして上の子も帰宅。

洗濯物の取り込みを頼んだら、下の子だけでやってくれた。

 

その後は自室で録画した番組を視聴。

この間に父親が帰宅していたみたい。

いい加減娘2人には下に下りて宿題をするよう伝える。

 

17時半になって風呂場に入り、バスタブの掃除TTをしてお湯をはる。

適量に達したところでお湯を止め、父親に入ってもらう。

 

父親があがり、娘2人が入るまでの間に嫁さんが帰宅。

頃合いを見計らって下に下りると娘2人はこれから髪の毛と体を洗うところだった(;´Д`)

 

茶の間でTV視聴。

娘2人があがってきたところで支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に宿題をさせる。

そのうち嫁さんが下の子に教え始めたんでこの間に風呂へ。

 

風呂からあがると上の子は終わっていたけど下の子はもうすぐ。

終わったところで明日の準備と歯磨きをさせた後寝室に上がって行った。

 

少しして自分も自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。