シャワーの途中でボイラーがまた故障(;´Д`)

ゆうべは3時前にトイレに起きた後二度寝

その後は7時前には階下から炊事をしている嫁さんの物音で目が覚めたと思う。

 

結局8時前には娘2人を起こして一緒に下に下りる。

朝御飯の用意をしてあげている間に嫁さんが娘2人の髪の毛をくくってくれた。

 

娘2人に食べさせている間に自分も朝御飯。

食べ終わった後に嫁さんが出勤。

 

その後は茶の間でMLB観戦。

娘2人は宿題。

合い間に父親が行きたいと言ってた大手回転寿司チェーン店のアプリをダウンロードし、予約手続きを。

 

試合が終わった頃にちょうど出掛ける時間に。

支度をしてみんなで自宅を出る。

 

少し早めに店に到着。

少し待った後席へ。

 

うーん、やっぱりスシローのほうが自分には合ってるな。

てかだいぶ昔にも同じことを書いた記憶が。

 

お腹いっぱい食べて店を出る。

帰りにクリーニング店に出していた服を引き取る。

そしてコンビニに寄って支払いをし、現金を下ろし、買い物して帰宅。

 

自室に入って録画した番組を視聴。

娘2人は動画を見てたけど、ピアノの練習もさせる。

 

合い間に娘2人に洗濯物の取り込みを頼む。

自分は継続して録画した番組を視聴。

 

いつの間にか娘2人をピアノ教室に連れて行く時間になってた。

すぐに下に下りて娘2人に支度をさせて連れて行く。

 

約1分ほど遅刻したけど、いつも前の生徒さんが少し延長してるんで今回も特に問題無かった。

娘2人を降ろした後自販機でジュースを買ってきて教室前に戻る。

 

教室が終わって帰りにドラッグストアへ。

缶ビールと娘2人の明日の朝御飯の菓子パンとお菓子と娘2人用のマスクを買って帰宅。

 

すぐに支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは休憩がてらTV視聴。

21時を過ぎて娘2人にお風呂に入るよう伝えたけど、時間がかかり過ぎるということで嫁さんがパパと一緒に入るよう言ってきたんで久々に3人で入る。

 

シャワーで上の子の髪の毛を洗っていた時に途中でお湯が明らかに冷たくなってきた。

嫁さんにスイッチのところを見てもらったけど、特に異常は無いらしい。

 

一度シャワーを止めてもう一度出してみても変わらず。

仕方ないんで湯船のお湯で洗う。

 

先に上がった上の子にスイッチを一旦消した後再度入れてもらうとやっぱりおかしな表示になってたらしい。

またこないだと同じ故障っぽい(;´Д`)

 

嫁さんは明日になったらまた復活しているだろうと言ってた。

えらく楽天的だけど、どこにそんな根拠があるんだろうか。

 

直ってたらいいけど直っていなかった時のことを考えて、さしあたって明日のお風呂の手配をしないとな。

近場で温泉施設のようなところってあったっけ。

 

風呂からあがって歯磨きを終えた娘2人の髪の毛にドライヤーを使って櫛でとかしてあげる。

先に寝室にあがって行った娘2人の後を追って自分も2階へ。

 

寝かしつけはせずに2人に任せて自室へ。

 PC立ち上げてブログ更新。