毛先をちょっとオシャレ(?)に

ゆうべは4時前にトイレで起きた後二度寝

その後は8時過ぎに隣で寝ていた上の子の鼻をする音で目覚める。

自分もそうなんだけど、この時期特有の花粉症の症状でしんどいのよね。

 

8時半前後に起きて下に下りる。

朝御飯を食べ終わった頃に上の子が起きてきたんで朝御飯の用意をして食べさせる。

 

その後9時半前後に下の子が起きてきたんで朝御飯の用意をして食べさせる。

自分は茶の間でMLB観戦。

 

嫁さんは10時過ぎに起きてきた。

父親もその直前くらいから朝御飯を食べ始めたんで、昼御飯は遅めになることが確定。

元々今日は13時から美容室の予約を入れてたんでね。

 

試合が終わった後は自室で録画した番組を視聴。

12時20分くらいになって下に下りて父親に留守番を頼んで出掛ける。

 

美容室には少し早めに着きそうだったんで、嫁さんが近所のコンビニへ行ってくれとのこと。

上の子を伴って店内に入ると、上の子が嫁の子はさんから軽食を買うよう頼まれたらしいんで自分も飲み物と肉まんを買う。

上の子は飲み物とお菓子と一緒にチキンも買ってた。

 

美容室に行くと、ちょうどの時間。

先に娘2人がカットしてもらった後、戻ってきた上の子は毛先をちょっと巻いてもらってた(?)っぽい。

続けて嫁さんがしてもらっている間嫁さんの実家で待たせていただく。

 

嫁さんからお迎え要請の電話が入ったところでお暇。

お礼を伝えて美容室へ。

 

嫁さんを拾って買い物へ。

嫁さんも娘2人もお腹かすいたとも何か食べたいとも言わない。

嫁さんはレンタル屋へ行ってと言うんで、車内で待っている間にマクドのトライブスルーでセットを買って食べることに。

 

ドライブスルーの列に並ぼうとしたら、店に入ればいいと言うんでみんなで店内へ。

自分は不動のセットを頼む。

 

食べ終わってからはレンタル屋へ。

その後スーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

その後は自室に入って録画した番組を視聴。

 

合い間に風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

昨夜のボイラーの不具合は今回もとりあえず解消したっぽいけど、今度まだいつ起こるか分からないし復旧するとも限らないしなあ。

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

父親があがり、娘2人が入って少し時間が経った頃に下に下りる。

着替えを取ってきて茶の間でTV視聴。

 

娘2人があがったところで支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは片付けが終わった後娘2人は残っている宿題を始める。

自分は少し休憩した後風呂へ。

 

自分があがるまでは何とかボイラーは不具合は出なかった。

ここまで書いてて嫁さんは風呂からあがったみたいだけど、特に何も言ってこないんで不具合は起こっていないみたい。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。