帰宅するなり寝室へ

今朝も6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時40分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べ終わって茶の間に入ると上の子がまだ食べ終わっていなかった(;´Д`)

いくら何でものんびりし過ぎ(;´Д`)

 

時間になって娘2人は学校へ。

嫁さんは8時過ぎに出勤。

父親は8時半にデイサービスへ。

 

自分は茶の間でTV視聴。

10時になって出掛ける。

 

まずは先日注文していた物を引き取る。

その後は特に用事も無くどうしようかとドライブ気味に車を走らせる。

 

元々昼は自分だけなんで外で食べるつもりなんだけど、まだ時間的に早い。

行きたいところは決まっていたんで、その近辺で調べ物。

 

終わったら11時前だったんで吉野家で昼御飯。

しかし1人で吉野家に入って食べたのって何年ぶりだろう。

少なくとも結婚してからは・・・いや、嫁さんが1人目を妊娠してからは来ていないはずなんで10年以上ぶりだろうな。

 

食べ終わってからは帰りにドラッグストとコンビニで買い物して帰宅。

荷物を全て降ろした後整理。

茶の間に入ってMLB観戦しながら書き物を。

 

その後は自室で録画した番組を視聴。

16時前に娘2人が学校から帰宅。

 

下の子はすぐに自室に来て動画を見始めたけど、上の子は2階には上がってきたけど自室に入って来ない。

寝室を覗くと横になってた。

なんかしんどいらしいけど、熱は無いとのこと。

 

16時半になって下の子が視聴を止めて下に下りて行った。

洗濯物を取り込んでくれた後宿題を始めたみたい。

いつの間にか上の子も下に下りて宿題を。

 

自分は17時過ぎに下に下りる。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

茶の間に入って下の子の宿題を見る。

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

少しして嫁さんが帰宅。

父親があがったところで娘2人に宿題を中断させてお風呂に入らせる。

 

相変わらずの長時間のお風呂からあがったところで支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に片付けを手伝わせる。

その後は残りの宿題をさせる。

 

この間に自室に上がって休憩がてら阪神の試合を見る。

勝利を見届けたところで風呂へ。

 

風呂からあがって茶の間へ。

上の子は終わってたけど、下の子は最後の算数プリントにかかってた。

 

終わったところで確認。

間違いが2ヶ所あったんで訂正させ、歯磨きをさせて寝室へ上がらせる。

 

少し遅れて自分も寝室へ。

下の子はまだ寝ていなかったんで早く寝るよう伝えて自室へ。

 

PC立ち上げてブログの下書き。

途中で上の子があがってきて寝室へ。

 

下書きを終えてブログ更新。