帰宅後すぐに洗濯物の取り込みをさせる

今朝は5時過ぎにトイレに起きた後二度寝

6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行くものの全く気付かず。

その後7時15分に起きて下に下りる。

 

朝御飯の用意をしている時に娘2人が学校へ。

食べ終わって着替えた後茶の間でTV視聴。

嫁さんは8時過ぎに出勤。

 

その後寝室に入ってTV視聴を継続。

10時から自室に入って用事をこなす。

 

10時40分くらいから再度寝室に入ってMLB観戦。

大谷は順調にノーヒットノーランを継続していて、7回のピッチングが終わったところで下に下りる。

 

案の定父親がラーメンでも食べに行こうと言ってきたんで出掛ける。

平日の13時前ということですんなり席に通されたけど、それでもそこそこ来客があったなあ。

 

食べ終わって帰りにコンビニに寄って飲み物を買って帰宅。

帰宅した時には試合は終わっていて、結果はラーメン屋にいた時から知ってたけど。

 

ノーヒッターは惜しかったけどしゃーないよな。

それでも規定投球回数はあと1イニングまできて15勝目を達成と。

 

その後は女子ゴルフを見ながら転寝。

こんな生活が出来るのも今日までかな。

 

16時前から自室で女子ゴルフを見る。

少しして娘2人が学校から帰宅。

 

下の子がすぐに自室に来たんで、先に洗濯物を取り込ませる。

16時半になって下の子が下りて行ったけど、結局上の子は上がってこなかったな。

 

16時45分くらいに下の子が上がってきて、おじいちゃんが隣町まで行って欲しいと言ってるとのこと。

下に下りてどこなのか尋ねると、たい焼きを買いに行きたいと言う(;´Д`)

 

娘2人に留守番を頼んで出掛ける。

買った後帰りに父親の知り合いの家に寄って買ったたい焼きを渡してた。

何かのお礼っぽかったけど、それならそうと言ってくれればいいのに。

 

帰宅してからはすぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

ここで嫁さんが帰宅。

 

自室で録画した番組を視聴。

そろそろお湯が適量に達する頃になったんで下に下りようと思ってたら、嫁さんがお湯を止めてくれて父親に先に入るよう言ってくれてた。

 

父親があがった頃に下に下りる。

ちょうど娘2人が入るところだった。

 

しばらく茶の間でTV視聴。

ようやくあがってきたところで支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に片付けを手伝わせる。

21時を過ぎたところで嫁さんが娘2人に歯磨きをして寝るよう伝える。

 

少しの間TV視聴。

娘2人が寝室に上がったところで風呂へ。

 

風呂からあがって嫁さんに風呂が空いたことを伝えて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。