『ながら』ばかり

今朝は8時過ぎに目覚めるもしばらく布団の中に。

その後8時半頃に起きて1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べ終わっても娘2人は起きてこないんで、寝室に上がって起こす。

それでもベッドから出ないんで放置して下に下りる。

 

外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

家の中に戻って少しして嫁さんと一緒に起きてきた。

 

しばらく茶の間でTV視聴。

その後自室に上がって録画した番組を視聴。

 

今日も父親の朝御飯が遅かったため昼御飯は時間をずらすことに。

そしてここのところ休みになると父親が昼は外で食べに行こうと言うのよね。

まあ代金は父親が出してくれるんだけど。

 

13時を過ぎて出掛ける支度を始める。

今日は上の子のリクエストでくら寿司へ。

 

時間も時間なんで、すぐに席に着けた。

みんなお腹いっはい食べて店を出る。

 

その後は嫁さんの用事でレンタル屋を2軒はしごして書店へ。

最後にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。

 

茶の間で大学のアメフトの中継を視聴。

大学スポーツの中で唯一と言っていいほど西高東低なんで、中継があれば見るようにしているし、かぶる番組が無ければ録画して見るほど。

 

その後は録画中の番組を追っかけ再生して視聴。

終わったらW杯の日本戦を視聴。

 

前半が終わったところで下に下りる。

すでに父親は風呂からあがっていて、娘2人が入っていた。

もう時間は遅かったんで、着替えを取ってきて風呂へ。

 

風呂からあがって台所へ。

缶ビールとグラスを取ってきて、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

上の子はとにかく御飯中もコミックスやタブレットを見ながらで『ながら』ばかり。

一度見るなと強く叱ったら拗ねた表情になって持ってたコミックスを横に放り投げる始末。

それでも懲りずに少ししたらまたコミックスを見てたんで、もういよいよだなと。

下の子も真似をするし、嫁さんは言う時と言わない時があるのよね。

 

食べ終わってからは少し休憩して自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。