書道教室は無かった?

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は会社に行くのか直行なのか分からなかったんで6時15分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でTV視聴。

合い間に今日の仕事の下調べ。

 

娘2人はいつものように7時半頃に学校へ。

嫁さんは8時過ぎに出勤。

 

結局家を出る直前に直行が決定。

まあ元々そのつもりだったんだけど正式に、ということで。

そんな訳で8時半過ぎに出勤。

 

 

今日も2時間半残業。

帰宅すると嫁さんの車が無い。

木曜日なんで下の子の書道教室だけど、時間的にはもう下の子もすでに帰宅しているはず。

また理事会かな。

 

台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってきて脱衣所に置く。

 

そのうち嫁さんが帰宅。

やっぱり理事会だったみたい。

でもそうなると書道教室は時間をずらしてもらったのか、それとも曜日をずらしてもらったのか。

 

娘2人はお風呂を済ませていたんで支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に片付けを手伝わせる。

その後宿題の残りをさせる。

 

自分は今日の仕事の締めの作業を。

終わったら風呂へ。

 

風呂からあがると下の子が歯磨きを終えたばかりだった。

着替えが終わって茶の間を覗くと上の子がまだ宿題中。

下の子の姿が無かったんで1人で寝室に上がったっぽい。

 

寝室に上がると下の子の姿は無し。

ついでに布団を整えた後下に下りる。

 

茶の間に入ると下の子は上の子の隣で横になってた。

起こして寝室に連れて行く。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。