下の子は習い事のはしご

今日は土曜日だけど6時20分頃に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は水曜日の大雪で休んだ分の振替出勤日で、かつ直行日なんで6時45分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で少しだけ今日の仕事の下調べ。

8時前には嫁さんが娘2人を連れて出勤。

自分は8時20分に出勤。

 

 

今日は2時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

茶の間を覗くと娘2人はおろか父親もお風呂に入っていない。

そっか、今日は下の子の習い事に加えてピア教室もあったから嫁さんと娘2人は自分より少し前に帰宅したばかりか。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってきて脱衣所に置く。

台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に片付けを手伝わせる。

その後少し休憩。

 

父親は今日はお風呂には入らずに寝るとのこと。

しばらくして娘2人がお風呂へ。

 

さらにしばらくして自分も風呂へ。

ちょうど上の子がコンディショナーをしているところだった。

 

風呂からあがって娘2人を呼ぶ。

歯磨きをさせ、髪の毛をドライヤーで乾かしてあげる。

 

終わったら寝室に行かせる。

自分は茶の間を消灯して自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。