下の子が発熱

今朝は6時10分に起床。

嫁さんは仕事が休み、娘2人は振替休日なんで1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えてたら上の子が起きてきた。

と思ったらすぐにゲーム音が聞こえたんで、起きてすぐゲームとかやめなさいと注意する。

 

着替え終わった後茶の間でEテレを見る。

時間になったところで上の子に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も2時間残業。

帰宅すると玄関で上の子がお出迎え。

珍しいことがあるもんだと思ったら、下の子が発熱してて一応別室に隔離してあるらしい。

 

台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

 

別室にいる下の子にいつ頃熱が出たのか尋ねると、朝起きた時にはすでに喉の調子が少しおかしかったらしい。

何度か熱を測ったら、37.5℃前後で推移していたとのこと。

午後になってまた測ったら、38℃を超えたらしい。

 

この時点で診療所に電話したら、PCR検査は午前しかやってないらしくてコロナかどうかは分からずじまい。

明日の診察開始時刻に連絡して検査してもらうと嫁さんか言ってた。

 

あと、昨日注文した上の子の通学用自転車が約束通り今日の昼前に配達されてた。

そーいや早速乗ったのかどうか上の子に聞くのを忘れてた。

 

上の子はすでにお風呂からあがっていたんで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは上の子と共に片付けを手伝う。

その後今日の仕事の締めの作業を。

 

終わったら風呂へ。

上の子は歯磨きして寝室へ。

 

風呂からあがって自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。