とうとう下の子も

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。

自分は直行日なんで7時に起床。

 

朝御飯を食べた後会社に電話して下の子の検査結果が出るまで自宅待機することに。

上の子に関しては嫁さんが学校に電話して確認を取り、とりあえず登校させて陽性なら連れ帰ることになるらしい。

その時点ですでに集団登校の時間は過ぎていたんで、嫁さんが上の子を学校まで送って行った。

 

嫁さんは帰宅後も関係各所に色々と電話してた。

下の子は体温を測ると38.6℃で熱は下がらす。

 

診療所の診察が始まる9時より少し前に嫁さんが下の子を連れて行く。

自分は結果が出次第すぐにでも出られる準備は済ませておく。

 

帰宅したのが10時過ぎだったかな?

検査はしたけど、結果が出るのがもう少しかかるらしいんで連絡待ち。

 

結局診療所から連絡があったのが11時半過ぎ。

やっぱり陽性だったらしく、下の子は丸々一週間自宅療養で濃厚接触者の自分達は日曜日まで自宅待機とのこと。

嫁さんはすぐに学校に連絡して上の子を迎えに行った。

 

昼を過ぎてとりあえず家にある物で昼御飯。

食べ終わってからも家の中で過ごす。

時々下の子の様子を見に行くと、熱はあって喉が少し痛いだけで他には特に症状は無いとのこと。

 

自室に上がってからは録画した番組も見尽くしたし他に何もすることが無いんで、最近はYoutubeを見るように。

そこで色々見ているコンテンツの中の一つにハロプロ関係があるんだけど、藤本さんのYoutubeチャンネルだとかABEMA TVの動画を見てたのよね。

そこには懐かしい顔ぶれが・・・すっかり大人になった夏焼さんや須藤さん、熊井さんといったベリメンの姿が。

 

夏焼さんや須藤さんなんて言われなければ誰だか分からないくらいいい意味で昔の面影が無くて。

たまに見せる表情の中にかろうじて本人だとわかる程度かな。

あれからかなりの時間が経過しているから当然っちゃあ当然なんだけど。

 

てかハロプロとかベリメンとか久しぶりに書いた気がする・・・(ノ∀`)

そーいやモーニングの自分の歴代の2人の推しメンってどちらも卒業じゃなくて脱退なのよねw

 

18時を過ぎて下に下りる。

すでに父親は風呂からあがっていて上の子が入っているようなんで自分も風呂へ。

上の子はもう洗い終わっていてもうあがると言ったんで、そのまま入る。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは上の子と一緒に食器を片付ける。

その後は少し休憩した後上の子は歯磨きをして早めに寝室に上がり、21時まで本を見ててもいいと言われてるらしい。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。